内装工事 vol.8 置床工事完了&バレエバー仮付け!
2019年05月23日

皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは。

中学生の頃から携帯電話を持ち始め、未だに電話番号が変わっていない『Hassy(はっし~)』です。
現在、僕は『SoftBank』さんを利用しておりますが、当時は『J-Phone』、その後『vodafone』となり、その歴史を共に歩んでおります。
なかなか一途です(笑)
ネット環境もすべて『SoftBank』さんに統一し、毎月『SoftBank』さんには貢献しております。
孫さん、そんな僕に何かしら還元してください(笑)

さて、 2019/05/21 進捗報告ですが、まずは置床工事が完了した姿をご覧いただきましょう。

こんな感じです。

ベニヤ板が敷き詰められました。
ベニヤ板の下には前回のブログで紹介したように防音効果も兼ねたクッション性のある置床材が敷かれております。
このベニヤ板の上にダンスフロアとなる木材を敷き詰めていきます。
その様子は次回のブログでご紹介いたしましょう。

本日はバレエバーを仮付けした写真があるのでご覧ください。

こんな感じとなっております。
取付金具は2つでバーは写真では1本しか設置されておりませんが、本来は2本設置されます。
ちなみにバーの長さは3mとなっております。
取付金具とバーはいつもお世話になっているチャコットさんで購入させて頂きました。
ちなみに、バーをなぜ2本にしたかというと、理由は単純です。
既製品の取付金具が2本用のものしかなく、だったら2本にしてしまえということでバーは2本に致しました。

そういうところは『信用』の問題となってきます。
僕自身もその『信用』というものを得られるよう、努力していかねばなぁと、常々思っております。
その為にも自分の目的、目標をクリアにし活動していこうと思います。

少し話が逸れました。

バレエバーが仮付けとなっているのは、取付位置の確認の為です。
現在は取り外されております。
バレエバーの取り付けられる壁には鏡が貼られます。
鏡を貼る際、取付金具部分を切り抜いて鏡が貼られるようです。
また、取付金具部分の壁は他の部分に比べて補強がされております。
重たいものが取り付けられるのでそれに負けないためです。

おっと、ここで急に放り込む形になりますが、東北へ行っている間に袖看板が出来上がっておりましたのでご紹介致します。
こちらです。

文字はあまり入れずにロゴを前面に押し出す感じにしてみました。
シンプルで良い感じかなと思います。
このロゴが皆様に浸透すれば嬉しいなと思っております。
できればアップルのリンゴマークばりに。
ちょっとそれは欲張りすぎかな。

将来的にはダンス教室という事業を飛び越えて様々な角度からダンス業界を盛り上げたいなと考えておりますが、そこら辺の話はその内ブログでしていこうかなと思っております。
ぼんやりとは仲間が増えていろんなことができるようになって多くの人が幸せになれるようになるものの提供を目指してます。

では、次回進捗報告をお楽しみに。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【オンラインサロン西野亮廣エンタメ研究所】
僕達カップルも所属するオンラインサロン。
毎日、気づきや発見を提供してくれるオンラインサロン。
新聞とるなら僕はここに毎月1,000円投資します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【ダルタニャンと三銃士】
パートナーの叔父叔母が函館で経営する料理屋。
函館へ行った際はぜひお立ち寄りください。
住所:北海道函館市本町32-7
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Ballroom Dance Style HASHIMOTO
代表 橋本悠