笑顔
2019年07月23日

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

幼少期は吉本新喜劇を見て育っている『Hassy(はっし~)』です。
夕食を食べながら見ていたと思います。
もしかしたら若干の記憶の違いがあるかもしれませんが。。。
毎回同じ鉄板ネタで笑い、幸せな時間を与えてくれていたと思います。

僕はお笑いが大好きです。
笑ってたい、笑かしてもらいたい、笑いたい。
昔から好きです。

さて、世間を騒がせてますね、吉本興業。
さすがにあそこまで喋れないのは見ていて痛々しかったですが、僕も喋りは苦手なので強くは言えませんね。

一つ、思うのはメディアの質問はなぜあんなにも的に当たらないのだろうかとは思いました。
面白くもないしどうでも良いことが多かったと思います。
そら時間も長くなるかなと思います。
もちろん、それ以外にも原因はたくさんあるかと思いますが。。。
なんだかんだメディアの影響力ってすごいのでそこがしっかりしてないと国民の多くに誤解など与えかねないし、実際メディアに国民は振り回されている現実もあるなと思います。

僕はずっと言っているのですが何処か一点に悪者を決めるという考え方に疑問を持っています。
その一点に責任を押し付けているように見えます。
そういうやり口を今まで色々なところで見てきています。
一番悪い人を決めてその人に全責任を背負わせて自分は極力責任を負いたくないのでしょう。
皆で責任を負うってのはダメなんでしょうか?

というか責任を負うって何?って感覚もあります。
やってしまったこと、なってしまったことは取り返し付かないんだからしゃーなしに受け入れるしかないと思います。
悪いことしたんならまずは謝れば良いと思います。
ただ、その謝罪も言葉だけなんで僕としてはどうでも良いかなと思う部分もあります。
ならさっさと行動に移してしまえばよいと思います。
それこそ誰かが言ってたけど詐欺被害にあわないように注意を促す講演をして回るとか。

辞めたり、謹慎して何もできないようにしたり、行動を制限することに意味が感じられない。
時間がもったいない。
辞職なんてある意味、責任放棄な気がして、ちゃんと後始末してから辞めてもらわないとって思うけどそのポジションを早く取り替えたいってのもわかる。
辞職をするなら「遂行したい事案があるが自分は適任ではないので後任に指揮してもらい自分はサポートに回る」ぐらいなら納得できるのになと思います。
活動の場を奪うことは責任を取ることとイコールではないと思います。

とにかく、先に進むように話をしていってもらいたいですね。
いろんな意味で日本は先進できていない国となってしまっているので、何とかこの国が先進できるように変わっていければと願っています。

早く一人でも多くの笑顔を生む活動を始めたら良いと思う。
早く僕を笑かしてくれ。

今日は僕の意見を並べてみました。
笑顔の溢れるふれる国であってほしい。

それでは(@^^)/~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【オンラインサロン – 西野亮廣エンタメ研究所】
僕達カップルも所属するオンラインサロン。
毎日、気づきや発見を提供してくれるオンラインサロン。
新聞とるなら僕はここに毎月1,000円投資します。
最新作『新・魔法のコンパス (角川文庫)』絶賛発売中
https://salon.otogimachi.jp/salons/view/1hc1srjr-johu-o7eg-33xn-r8u88p2slizf
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【ダルタニャンと三銃士】
パートナーの叔父叔母が函館で経営する料理屋。
函館へ行った際はぜひお立ち寄りください。
住所:北海道函館市本町32-7
https://hitosara.com/0006116246/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【Web予約】
当教室では便利なWeb予約で気軽に簡単にレッスン予約ができます。
https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=bdsh.site
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Ballroom Dance Style HASHIMOTO
代表 橋本悠