生活ルーティン
2019年08月01日

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

前回は最高に手抜きの記事を書いた『Hassy(はっし~)』です。
今日から8月です。
また一つ、気持ちを新たに頑張って参りましょう。

今日は生活ルーティンのお話を少し。

色々な本に書かれておりますが、『意思決定には多くのエネルギーを消費する』ということがあります。
野球の『イチロー選手』やAppleの『スティーブジョブスさん』などそうなのですが、色々と『ルーティン』をお持ちです。
そうすることで『意思決定』をすることなく、物事を進めたりできるということなのです。
『省エネ』をしているということですね。

僕は、朝起きてやることが一通り決まっております。
ほぼ毎日同じようなサイクル、リズムで行動しております。
着るものも、同じものを着るわけではありませんが、普段の場合やパーティーの場合など、パターンによってどのような服装にするかは決まっています。
食事もある程度パターンがあり、お店に入る前には注文するものがほとんど決まっていることが多いです。
なんとなく、日々『省エネ』をする行動パターンに自然となっております。
その分、余ったエネルギーを自分の大切なことに当てていくということですね。

人間、時間は有限です。
効率ばかり追い求めても良い結果には結びつかないと思いますが、やりたいことが明確であるならまずはそこに注いでも良いとは思います。

ただ、僕は比較的無駄も嫌いではありません。
どれもこれも『経験値』になると考えております。

現代のスピード感についていく、乗っていくにはとにかく『行動』。
積極的に人生を進めていきたいと思います。

それでは(@^^)/~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【オンラインサロン – 西野亮廣エンタメ研究所】
僕達カップルも所属するオンラインサロン。
毎日、気づきや発見を提供してくれるオンラインサロン。
新聞とるなら僕はここに毎月1,000円投資します。
最新作『新・魔法のコンパス (角川文庫)』絶賛発売中
https://salon.otogimachi.jp/salons/view/1hc1srjr-johu-o7eg-33xn-r8u88p2slizf
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【ダルタニャンと三銃士】
パートナーの叔父叔母が函館で経営する料理屋。
函館へ行った際はぜひお立ち寄りください。
住所:北海道函館市本町32-7
https://hitosara.com/0006116246/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【Web予約】
当教室では便利なWeb予約で気軽に簡単にレッスン予約ができます。
https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=bdsh.site
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Ballroom Dance Style HASHIMOTO
代表 橋本悠