セルフプロモーション!
2019年09月12日

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

人に感謝をされるとやっぱり嬉しい『Hassy(はっし~)』です。
僕にとっては何気ないことなんですが、本人からとても感謝された。
とても心がほっこりとしました。
お陰で気持ちが明るくなりました。

さて、本日は『セルフプロモーション』をしてみようと思います。

大衆の面前で話をするのは苦手ですが会話は大好き、お喋り大好きです。
というか人間が好きです。
でも、一人でいる時間も好きで、一人でいることは苦痛に感じません。
だけど、やっぱり人とお話したりする時間も大好きなんです。
ということで飲み会は好きだけどお酒が好きというわけではありません。
飲み会はコーラで過ごせます。

ダンスに関して、感覚派とも理論派とも言われます。
感覚の部分を理論立てて説明できるよう日々勉強中。
運動学や人体力学を用いてダンスの動きを理論的に説明をするレッスンをしています。
必要な運動機能を手に入れる為のストレッチを行ったりもします。
練習中は理論も交えて再現率が上がっていくよう意識します。
でも、競技本番では音楽を感じて時には練習でもしたことのない動きをしたりしてパートナーを困らせたりしています。
最後は本能、感覚で踊ってしまいます。
でも、それができるための理論に基づく基礎が必要だと考えてます。

大きな指導目標は感覚のみで伝えられていたダンスの技術をちゃんとした言葉で理解できるよう指導できるようになることです。
もう一つ、大きな指導目標は音楽をいかに大事にして踊るということが究極のダンスの楽しさを感じる方法というのを伝えていきたいです。
また、ダンスで得られた運動は他のスポーツなどにも応用ができるし、逆に他のスポーツでやってきた運動がダンスに応用できることも伝えたいです。

お金に関しては比較的無頓着で、目先の大きな儲けには興味がありません。
でも、ある程度は頂かないと家賃の支払いやダンスのレッスンを受けたりすることができなくなるのでその辺は許してくださいと思っています。
そのかわり、全力でレッスンでは指導しますし、パーティーでは全力で踊ります。
生活とダンスをすることが保証されていればそれ以外は今のところあまり欲してはいないですが、ダンス界に革命を起こすためにはそれなりに資金は必要だなと思ってます。

ダンスを踊る上ではステップの正確さよりは音楽性の方を重視します。
いくら難しいステップが踏めてても音楽に合っていなければダンスでないと思ってます。
ダンスは音楽とともにあるべきだと考えてます。
音は鳴っている必要はありません。
自身の身体から音楽が感じられるリズムを生み出せていればそれはもうダンスだと思います。

ステップを踏めるようになるために正しいバランスを指導します。
ステップを踏めるようになるために必要に応じた体の使い方を指導します。
ダンスと成るべくリズムの大切さを指導します。
ステップではなくダンスを教えます。
みんなでダンスを踊りましょう!

とにかく、みんなでハッピーになりましょう!

そんな志を持っている広島男児です。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

それでは(@^^)/~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【オンラインサロン – 西野亮廣エンタメ研究所】
僕達カップルも所属するオンラインサロン。
毎日、気づきや発見を提供してくれるオンラインサロン。
新聞とるなら僕はここに毎月1,000円投資します。
最新作『新・魔法のコンパス (角川文庫)』絶賛発売中
https://salon.otogimachi.jp/salons/view/1hc1srjr-johu-o7eg-33xn-r8u88p2slizf
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【ダルタニャンと三銃士】
パートナーの叔父叔母が函館で経営する料理屋。
函館へ行った際はぜひお立ち寄りください。
住所:北海道函館市本町32-7
https://hitosara.com/0006116246/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【Web予約】
当教室では便利なWeb予約で気軽に簡単にレッスン予約ができます。
https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=bdsh.site
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Ballroom Dance Style HASHIMOTO
代表 橋本悠