社交ダンス情報ラジオ番組ダンスウェーブ – 収録に行ってきました!
2019年10月09日

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

やっぱりダンスが大好き『Hassy(はっし~)』です。

しばらくぶりです。
お陰様で元気にやれております。

さて、社交ダンス情報ラジオ番組【ダンスウェーブ】さんからお声がけ頂き、番組へ出演させて頂くこととなりました。
関係者の皆様、ありがとうございます。


《ホームページはこちらから→→→https://www.dance-wave.com/

昨夜は池袋某所にて収録を行って参りました。
初めてのラジオ出演ということでドキドキ。
もともとお喋りは得意なほうではないのでとにかく心配でした。
ちなみに、お喋りは得意ではないですが好きです。
収録はリテイクなしの一本撮り。
僕達の前には慣れている先生のお手本を見れたこともありなんとか本番をやり切ることができました。
ただ、実際にやってみて思ったのは『時間短いな』です。
もっと喋りたかった。

あ、現場はこんな感じでしたよ。

当日にテーマを聞いてその場で質問に対して答えて聞くスタイルだったのですが。
うん、スキルが必要だなと思いました。
お笑い芸人さんのことを尊敬し直しました。
限られた時間内に質問に対して的確に分かりやすく答えるために話す内容を瞬時にまとめる必要があるなと思いました。
頭でまとめたものを今度は発する言葉、喋り方できちんと伝わるように伝える必要もあります。

今まで苦手だと思っていた分あまりやってこなかったことですが、今や教室のオーナーという立場。
人前でしゃべる機会も増えていく中でとても良い経験をさせて頂きました。

今後、番組の内容をブログで紹介させていただくというお仕事を引き受けさせていただきました。
いつからになるかはまだ決まってはおりませんがそちらもぜひお楽しみにしてください。

尚、放送は11月6日、13日、20日、27日だそうです。
過去の放送もホームページなどから聞くことができるようですのでぜひ聞いてください。

放送後、伝わり切らなかった部分を伝えきれなかった部分を補足、説明する形でこちらのブログで書かせてもらおうと思います。

次回収録からは西日暮里のスタジオで公開収録となるようですので収録現場に興味のある方はこまめに情報をチェックしましょう!

それでは(@^^)/~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【オンラインサロン – 西野亮廣エンタメ研究所】
僕達カップルも所属するオンラインサロン。
毎日、気づきや発見を提供してくれるオンラインサロン。
新聞とるなら僕はここに毎月1,000円投資します。
https://salon.otogimachi.jp/salons/view/1hc1srjr-johu-o7eg-33xn-r8u88p2slizf
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【社交ダンス情報ラジオ番組 – ダンスウェーブ】
社交ダンス情報ラジオ番組。毎週全日本トップクラスのゲストをお迎えして絶賛放送中!
毎週水曜20時/24時!日本のトップ選手のテクニックがホームページより無料で聴けます。地上波は83.0Hz、エリア80万人規模(公式HPからは全国より聴取可能)
ダンス曲のリクエスト、ゲストへのメッセージ募集中!
https://www.dance-wave.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【ダルタニャンと三銃士】
パートナーの叔父叔母が函館で経営する料理屋。
函館へ行った際はぜひお立ち寄りください。
住所:北海道函館市本町32-7
https://hitosara.com/0006116246/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【Web予約】
当教室では便利なWeb予約で気軽に簡単にレッスン予約ができます。
https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=bdsh.site
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Ballroom Dance Style HASHIMOTO
代表 橋本悠