北海道旅行記『スポッチャ→函館編』
2019年11月22日

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

今年度、初めて自分で確定申告をするので徐々に勉強を始めている『Hassy(はっし~)』です。
全自動のクラウド会計ソフト『freee』を使用してトライします。

さて、前回のブログでは札幌滞在について書きました。
まだ読まれていない方はこちらからどうぞ→→→北海道旅行記『札幌編』
では早速続きから。

当日はホテルの手配ができなかった都合で夜をどう過ごそうかと思って考えていたところ、卓球がやりたいという話になり、それならスポッチャに行けば卓球したりカラオケしたりゲームしたりで夜を楽しく過ごせるのではということでスポッチャに向かうことにしました。
当然ですが、ホテルに泊まるよりはかなり値段的にはお得でした。
とりあえず食べ物を途中のコンビニで買い込みカラオケルームで空腹を満たしました。
僕はスポッチャに行くと必ずと言って良いほどやるものがあります。
【ドラムマニア】です。
実は高校時代にバンド活動をしていて、僕はドラムをやっていました。
そんなこともありドラムを叩く事が好きなのでスポッチャに行くと必ずやります。
演奏する曲はゲーム用音楽ではなく邦楽や洋楽の自分の知っている曲を演奏します。
やり始めるとやはり楽しくて腕が痛くなるまでやってしまいました。
その他にも【音ゲー】と呼ばれるものは基本好きで【ビートマニア】も久々にやってしまいました。
懐かしかった。

一通り満足したら今度はカラオケルームでカラオケ三昧。
日中はお客様が多いので時間になると退出しないといけないようですが時間は深夜。
お客様も少ないので満足するまで利用し続けられました。
なんかもう自分達の部屋みたいになってました。

その後、当初の目的であった卓球をして2人で身体を動かしました。
卓球も久々にやりましたが楽しいですね。
結構な時間やっていた気がします。
僕は球技全般好きです。

もともと、僕はサッカー少年でしたので【キックターゲット】をやらないわけにはいきません。
もちろんやりました。
記録は6枚抜き。
どうしてもこの壁が越えられませんでした。

ただ、現在身体の使い方を主に勉強しているので、そのせいかキックの威力は当時よりかなり上がっている気がしました。
こうなってくるとリアルでサッカーがやりたくなってきました。
やりたい事だらけで本当、時間が足りないなと思う毎日です。
あと、身体ももう2、3個くらい欲しいです(笑)

一通り遊び尽くしたらリクライニングソファーで少し睡眠を取って、最後にカラオケで締めてスポッチャを後にしました。
そこから札幌駅に向かい、早朝の高速バスを使って函館へ向けて出発しました。
札幌から函館までは約5時間。
バス内は基本睡眠。
サービスエリア到着時に目を覚まし、出発すると再び睡眠を繰り返しました。
しかし、めちゃめちゃ首が痛くなりました。
頭の重さを改めて実感しました。

函館は五稜郭公園前で下車したのですが、僕は一度もサービスエリアで下車していなかったので身体が凄まじくカチコチ。
逆に歩くという行為が気持ち良いくらいでした。
函館は札幌と違って雪は積もっていませんでした。

到着した時は。
函館でのお話は次回のブログでご紹介したいと思います。
今回はほとんどスポッチャでいかに遊んだかというブログでした。

それでは(@^^)/~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【オンラインサロン – 西野亮廣エンタメ研究所】
僕達カップルも所属するオンラインサロン。
毎日、気づきや発見を提供してくれるオンラインサロン。
新聞とるなら僕はここに毎月1,000円投資します。
https://salon.otogimachi.jp/salons/view/1hc1srjr-johu-o7eg-33xn-r8u88p2slizf
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【社交ダンス情報ラジオ番組 – ダンスウェーブ】
社交ダンス情報ラジオ番組。毎週全日本トップクラスのゲストをお迎えして絶賛放送中!
毎週水曜20時/24時!日本のトップ選手のテクニックがホームページより無料で聴けます。地上波は83.0Hz、エリア80万人規模(公式HPからは全国より聴取可能)
ダンス曲のリクエスト、ゲストへのメッセージ募集中!
https://dance-wave.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【ダルタニャンと三銃士】
パートナーの叔父叔母が函館で経営する料理屋。
函館へ行った際はぜひお立ち寄りください。
住所:北海道函館市本町32-7
https://hitosara.com/0006116246/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【Web予約】
当教室では便利なWeb予約で気軽に簡単にレッスン予約ができます。
https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=bdsh.site
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Ballroom Dance Style HASHIMOTO
代表 橋本悠