内装工事 vol.6 扉が付いてる!
2019年05月17日

皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは。

先日、18:30〜現場で打合せ予定で、早く着いたので少しゆっくりしてから向かおうと思い教室の近くのドトールを訪れたのですが、「18:00で閉店ですが大丈夫ですか?」と言われ、「マジか!」と思ったドトールユーザーの『Hassy(はっし〜)』です。

教室近隣の飲食店やその他色々なショップの情報をまとめた地図なんか作ってみたいなと考えてます。

ちなみにダンスで着れそうな洋服の売っているお店が近くにいくつかありました。

さて、まずはいつもの通り〈入口側〉と〈窓側〉からの写真をご覧頂きましょう。

〈入口側から撮影〉

〈窓側から撮影〉

ついでにこちらの写真もご覧下さい。

〈物入れ〉

扉が付いているんです!

テンション上がっちゃって何回も開けたり閉めたり、中に入ってみたりして。

楽しいですね、良いですね。

これだけでワクワクできます。

はい、出来上がった箇所一つ一つに毎回テンション上がって楽しくなれます。

単純です。

続いてはこちら。

〈更衣室〉

更衣室にも扉が付いていました。

こちらも例に漏れず、出たり入ったり。

中から鍵を閉めてみたり。

中でぐるぐるしてみたり。

まあまあ広くスペース取れていると思います。

ご使用後、皆様のご感想、お待ちしております。

続いてはこちらになります。

〈鏡を貼る用ふかし〉

これは前からできていましたが、ご紹介していなかったのでここでご紹介致します。

以前の写真では枠のみでしたが、壁が付くとこんな感じです。

この上に鏡が貼られることとなります。

また、バレエバー設置の為の金具取り付け位置にはしっかりとした補強がされております。

補強された部分は叩くと音が違い詰まっているなという感じです。

来週からフロア部分の作業に取り掛かることとなります。

いよいよフロアが出上がってくるとダンス教室っぽさがより見えてくると思います。

ちなみに、打合せ内容は壁紙やフロア以外の床材、巾木に乗せる塗料の色決めなどを行いました。

明日から競技会の為、秋田は横手市へ旅立ちます。

競技会後は函館へ移動し、親戚に会いに行ってきます。

東京へは月曜日に帰ってきて、火曜日からレッスン致します。

いつも月曜日にレッスンを受けに来て頂いてる方はお休みとなり大変申し訳ございません。

次回の内装工事進捗報告、お楽しみに。

Ballroom Dance Style HASHIMOTO

代表 橋本悠