内装工事 vol.15 本日、遂に引き渡し!
2019年06月07日

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

雨だけどウキウキワクワク、早く踊りたい気持ちMAXの『Hassy(はっし~)』です。
レッスンで学んだことをトライしたい気持ちはもちろんのこと、遂に教室の内装工事が完了し、使えるようになったことに大興奮です。
問題もいくつかありましたが何とか乗り越えました。
携わって頂きました皆様には本当に感謝申し上げたいです。
ありがとうございました。

さて、一応予定通り工事日程が終了し、本日引き渡しとなりました。
本日の流れ、順を追って参りましょう。

まず、教室への到着がお昼前という時間だったので教室の斜め向かいにあるお弁当屋さんでお弁当を買って食べました。
これが美味しくてしかもボリューム満点、オーガニックな感じになっているので安心でさらに安い。
毎日ここで食べてしまいそうです。
写真、取り忘れたのでまた後日、お店のご紹介&宣伝致します。

その後、内装設計の方と現場監督さんがいらっしゃり、色々と説明を受けました。
家具は木材やボンドの匂いが残っているのでしばらくは開けて換気をしてくださいということ。
今後のことを考えてあらゆるところに鍵がついているのですが、それらの説明。
バレエバーの取り付けが初めてで苦労した話。
で、そうこうしているうちにシューズロッカーが届きました。
続いて、NTTさんがいらして光の回線工事をされました。

はい、NTTさんが帰ってから一仕事あったんです。
届いたシューズロッカーを設置しようとしたのですが、幅がギリギリ。
更に、途中にあるドア枠の部分ではサイズオーバーとなりサイズ的には完全アウトかと思われました。
(900mmのロッカー幅に対して通路がほぼ900mm、ドア枠がある部分は900mmを切ってしまいました)
しかし、そこはさすがプロ、建具の構造を利用して力業でなんとか場所に収めてしまったのです。
代償として、少し壁紙が破れてしまったのですが、そこはすでに補修して頂きました。
お陰様で見事ぴったりと収まりました。

皆様も同じようにならないよう、運搬ルートの確保は考えたほうがよさそうです。
もしくは作業の順番ですね。

その後、入口扉のガラス部分にサインを貼りました。

ちょっと暗くて赤の部分が分かりにくいですが。
実際に見ると良い感じ。
こちらも綺麗に貼って頂きました。
ありがとうございます。

そうこうしているとSoftBankさんからルーターが届いたので早速設置、設定をしました。
このビルにはそうとう良い回線が入っているようで、速度がかなり速いです。
ダンス教室なんかでは持て余してしまうほどです。

一段落したところで、色々確認していると何点か作業が必要な個所がありました。
テレビが教室に届くのが来週ということもあり、その設置も含め同時に作業してしまおうという話になりました。
ウォータースタンドも少し手違いで来週の金曜日に設置される予定です。
なのでそれまでに教室へレッスンに来られる方は飲み物の持参のほう、お手数ですが宜しくお願い致します。

最後にご紹介したい写真がこちら。

真ん中はご存じ『Hassy(はっし~)』です(笑)
右の方が現場監督さんの『勝倉暁さん』です。
左の方が内装設計を担当してくださった『中村敦先生』です。
(建築業界では一級建築士の方は先生と呼ばれるそうです。)
お二人とも大和工芸株式会社の方々であります。
お二人のお力添えのおかげで、こんなに素敵なスタジオになりました。
もし、内装やリフォームなどをお考えの方はご紹介いたします。
せっかく知り合った方達、これからもどうぞよろしくお願い致します。

御二方を始め今回、関わって頂いた皆様、本当にありがとうございました。

それでは(@^^)/~~~

あ、教室のフロア全体写真も載せておきますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【オンラインサロン西野亮廣エンタメ研究所】
僕達カップルも所属するオンラインサロン。
毎日、気づきや発見を提供してくれるオンラインサロン。
新聞とるなら僕はここに毎月1,000円投資します。
最新作『新・魔法のコンパス (角川文庫)』絶賛発売中
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【ダルタニャンと三銃士】
パートナーの叔父叔母が函館で経営する料理屋。
函館へ行った際はぜひお立ち寄りください。
住所:北海道函館市本町32-7
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Ballroom Dance Style HASHIMOTO
代表 橋本悠