内装工事 vol.14 鏡が貼られました!
2019年06月06日

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

めっちゃ早食いな『Hassy(はっし~)』です。
僕の持つ記憶の中に、家族で食事に行ってコースのように一品ずつ料理が出てきたのですが、テーブルの上に置かれた数十秒後には空になっていたというものがあります。
家族みんなまあまあ早食いだったのかなと思います。
食べる時間より待ってる時間が相当長かった記憶があります。
僕の早食いは環境が作ったものだなと勝手に自分を納得させています。

さて、遂に鏡が貼られました。
まずはこちらをご覧いただきましょう。

貼る鏡の裏にボンドを塗っているところですね。
こんな感じなんだーと思わせてくれる一枚です。
次。

ふかした壁に貼り付けております。
鏡の貼り付けは難しい作業と聞いております。
貼り方が良くなければ歪んで見えてしまうこともあるそうです。
もちろん、職人さんには丁寧な仕事をして頂けました。
ありがとうございました。
では次。

フロア全体の感じです。
鏡がつくとダンスフロアって感じがしますね。
良い感じ。

バレエバーも取り付いて良いです。
これでさらに充実したレッスンを提供できればと思います。

今回の作業でほぼ工事内容は終わりました。
本日、ルームクリーニング後、ワックスが塗布され、明日、引き渡しとなります。
しばらくプレオープンという形で色々と準備を進めながらもせっかく使えるようになった教室でレッスンは行わせて頂きたいと思います。
まだ、準備不足の点がいくつかあると思いますので、お気づきになられたらご指摘、お願い致します。
お客様が快適に、満足いただける空間づくりをしていきたいと思います。
プレオープンの詳細については明日中に改めてご連絡したいと思います。

ようやくここまで来ました。
これまで色々なことがありましたが、これからも更に色々なことがあると思います。
一つ一つ、乗り越えて頑張っていきたいと思います。
ダンス界の未来が明るくなるよう、この場所を拠点として日々勉強、努力、研究を重ねていきたいと思います。

ちなみに、昨夜、教室を見に行った際に音楽を再生してみました。
写真を見てみると、AV機器収納にはまだアンプしかありません。
現在、アンプとスピーカーが繋がっているだけという状態です。
チラッとカタログで『bluetooth』で通信ができるということが書いてあった気がしたので、自分のiPhoneと繋いで音を流したら再生できました。
やっぱテクノロジーは進んでるなーと思った出来事でした。

それでは、バイバイ(@^^)/~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【オンラインサロン – 西野亮廣エンタメ研究所】
僕達カップルも所属するオンラインサロン。
毎日、気づきや発見を提供してくれるオンラインサロン。
新聞とるなら僕はここに毎月1,000円投資します。
最新作『新・魔法のコンパス (角川文庫)』絶賛発売中
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【ダルタニャンと三銃士】
パートナーの叔父叔母が函館で経営する料理屋。
函館へ行った際はぜひお立ち寄りください。
住所:北海道函館市本町32-7
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Ballroom Dance Style HASHIMOTO
代表 橋本悠