大ショック!
2019年06月14日

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

黄色い炭酸飲料が好きですと言っているも同然な『Hassy(はっし~)』です。
オロナミンC、リアルゴールドが好きという話は申しております。
その他にはデカビタC、爽快ビタミンなんかも良く飲んでいました。
ちなみに爽快ビタミンは学生時代、部活の時によく飲んでいました。
大学の自販機で売っていたのでついつい買ってしまうんですよね。
以上、黄色い炭酸飲料の紹介でした。

さて、本日、大トラブルが起きてしまいました。
僕にとっては目玉サービスであるウォータースタンドの設置が今日ありました。
が、なんと本日、取付ができませんでした。
理由は『水圧の低さ』でした。
水圧が低いとサーバー内のフィルターを水が上手く通らないみたいでフィルター効果が薄れてしまうので意味がないとのこと。
設置を楽しみにしていたのに大ショック!

工事の時に水圧が低いことはお話されていましたが、へぇ~というくらいにしか聞いておりませんでした。
ウォータースタンドの営業の方に配管する際に気を付けることは伺っていたので取り付ければ終わりかと思っていました。
水圧のことまでは聞いておりませんでした。
ほんと、先に言っておいてほしかったー。

あいにく、担当の営業さんが代休で不在。
取付業者では話がまとまらないので後日連絡をいただくこととなりました。

ウォータースタンドの設置をするための現在の課題は『水圧』。
水圧が低い原因はオフィスではだいたい搭載されている『電気給湯器』とのことです。
これは取付業者の方が説明してくださいました。
水圧が高い状態だと電気給湯器に負荷がかかりすぎてしまうようで、だいたい減圧弁というものを取り付けて電気給湯器の直前で減圧を行っているそうです。

課題クリアの方法は『減圧弁の手前から配管を引く』か『設置した水栓部分に水圧が高められる仕掛けをする』というのが対応策かなと素人は考えました。

担当して頂いた内装業者様に連絡をしたところ、ちょうど水道業者様と一緒にいたようで、試してみたい方法があるとのことでした。
いったいどのような方法が試されるのか。
その点ではまた楽しみなところです。

なので、ウォータースタンドの利用はもうしばらく先になりそうです。
大変ご迷惑をおかけいたします。

それでは(@^^)/~~~

只今プレオープン中。
ご来店ポイントを2倍付与しております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【オンラインサロン – 西野亮廣エンタメ研究所】
僕達カップルも所属するオンラインサロン。
毎日、気づきや発見を提供してくれるオンラインサロン。
新聞とるなら僕はここに毎月1,000円投資します。
最新作『新・魔法のコンパス (角川文庫)』絶賛発売中
https://salon.otogimachi.jp/salons/view/1hc1srjr-johu-o7eg-33xn-r8u88p2slizf
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【ダルタニャンと三銃士】
パートナーの叔父叔母が函館で経営する料理屋。
函館へ行った際はぜひお立ち寄りください。
住所:北海道函館市本町32-7
https://hitosara.com/0006116246/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Ballroom Dance Style HASHIMOTO
代表 橋本悠