内装工事 vol.16 残工事!
2019年06月17日

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

外を歩いていて目にした文字をすぐ口に出したくなる『Hassy(はっし~)』です。
前勤務教室の帰り道に『うどん』と大きく書かれたお店の前を通っていたですが、その文字を見る度につい『うどん』と声に出してしまいたくなります。
僕は考える前に口に出してしまうので、その点は気を付けなくてはと思います。
レッスンの時もその時の感覚で話していることがあるので、その場合は何という言葉を選んで話したか覚えていないことがあります。
その瞬間に思いついたり思ったりしたことを口に出しているんです。
意外とそういう言葉、生徒様の印象に残ったりするようで僕は『そんなこと言いましたっけ?』みたいな顔してます。
申し訳ございません。
なるべく自分の言葉は覚えておくよう、責任を持ちます。

さて、今日はいくつか残工事がありましたので現場監督さんがいらして作業をして頂きました。
まずはこちら。

スタッフルームにカーテンが取り付けられました。
これで中身が丸見えではなくなりました。
みっともない状態はこれで隠せます(笑)
もちろん、綺麗にするよう心がけますよ、もちろん。。。
あ、中を覗くのはご遠慮ください。
恥ずかしいので。。。

お次はこちらです。

テレビが付きました。
今のテレビはすごいですね。
売り場を見ていて知ったのですが、ネットワークに繋ぐとテレビでYouTubeを始め動画配信サイトも見れてしまうんです。
これではテレビっ子はかじりついて離れなくなってしまいますね。
テレビ番組を見たりYouTubeを見たりNetFlixを見たり、時間がいくらあっても足りなくなってしまいそうですね。
少し話は逸れますが、テレビ業界の今後は多少気になっております。
動画配信で番組も配信されるようになり、そちらのほうがおもしろいとの話も。
テレビ業界の今後の動向には注目しております。

このテレビですが、カメラで撮影したらそれをテレビ画面で再生できるようにしようと思っています。

一応形は作ってみたのですが正直、納得はしてません。
もっと良いやり方があるんだとは思うのですが。。。
とりあえずこの形でやってみようと思います。
なにか良いアイデアがある方は教えてください。

次はこちらです。

シューズロッカーの転倒防止の対策をして頂きました。
大きいシューズロッカーではないのでそこまで危険はないかと思いますが、万が一に備えて倒れにくくなるよう補助をしました。

最後にこちらです。

防火扉のネームプレートに教室名を貼りました。

これで工事は全て終了となりました。
教室立ち上げにご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。
お陰様で立派で綺麗な教室が出来上がりました。
大切に運用していきたいと思います。

あ、ウォータースタンドはまだ取り付いておりません。
水圧を上げる対応はして頂いたのですが、あとはこの状態で設置ができるかの確認を行ってもらう予定です。
設置までもう少々お時間頂きますので宜しくお願い致します。

また、ホームページの写真など、ちょこちょこ変えていく予定です。
出来上がった教室の写真と差し替えていきます。

また、何か進捗があれば報告させて頂きます。

それでは(@^^)/~~~

只今プレオープン中。
ご来店ポイントを2倍付与しております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【オンラインサロン – 西野亮廣エンタメ研究所】
僕達カップルも所属するオンラインサロン。
毎日、気づきや発見を提供してくれるオンラインサロン。
新聞とるなら僕はここに毎月1,000円投資します。
最新作『新・魔法のコンパス (角川文庫)』絶賛発売中
https://salon.otogimachi.jp/salons/view/1hc1srjr-johu-o7eg-33xn-r8u88p2slizf
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【ダルタニャンと三銃士】
パートナーの叔父叔母が函館で経営する料理屋。
函館へ行った際はぜひお立ち寄りください。
住所:北海道函館市本町32-7
https://hitosara.com/0006116246/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Ballroom Dance Style HASHIMOTO
代表 橋本悠