小伝馬町という街
2019年06月18日

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

取り付けたテレビのYouTubeでダンス動画を見ながらストレッチをすることが習慣になりそうな『Hassy(はっし~)』です。
本当にちょうど良くて。
正に一石二鳥といった感じでございます。
ここ最近はあまりYouTubeを見ることが少なくなっていたのですが、また再燃しそうです。

さて、タイトルで書きました、当教室は小伝馬町にあります。
この地で僕は第二の社交ダンス人生を始めるといっても過言ではありません。
もちろん、この街とは長い付き合いになるでしょう。
なので、小伝馬町のことを知ろうと思いました。

まずはお決まり、Wikipedia先生に登場していただきます。
ちなみにURLはこちら→→→日本橋小伝馬町 – Wikipedia

まあ、読んで頂ければわかると思います。
なのでWikipediaに書かれていることには特に触れません。
これらは文字情報ですので気になれば調べるといったところです。

街を知るためには街と関りを持ったほうが良いだろうなと思いました。
そこで、まずは教室から一番近くにある信用金庫で事業用の口座を作ることにしました。
メガバンクより信用金庫のほうが地域に密着しているということで事業を行うには良いとのことでした。

あと、この街について気が付いたことがあるのですが、食べ物屋さんやお弁当販売をしているお店がなかなか多い。
ランチをやっているお店がサイクルポートから教室まででも何件か見かけます。
なのでランチをやっている各店舗に足を運んでみようと思いました。
お昼は絶対に食べないといけないしね。

ちなみに教室の斜め向かいのお弁当屋さんはおススメです。

とてもこだわりを感じます。
味も良いしボリュームも満点、そして安いです。
売り切れ次第終了のようです。
ご購入はお早めに。

とにかく街のお店に出入りをして街のお店、街の人たちと仲良くなりたいなと考えております。

それでは(@^^)/~~~

只今プレオープン中。
ご来店ポイントを2倍付与しております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【オンラインサロン – 西野亮廣エンタメ研究所】
僕達カップルも所属するオンラインサロン。
毎日、気づきや発見を提供してくれるオンラインサロン。
新聞とるなら僕はここに毎月1,000円投資します。
最新作『新・魔法のコンパス (角川文庫)』絶賛発売中
https://salon.otogimachi.jp/salons/view/1hc1srjr-johu-o7eg-33xn-r8u88p2slizf
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【ダルタニャンと三銃士】
パートナーの叔父叔母が函館で経営する料理屋。
函館へ行った際はぜひお立ち寄りください。
住所:北海道函館市本町32-7
https://hitosara.com/0006116246/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Ballroom Dance Style HASHIMOTO
代表 橋本悠