やってみたいこと《みんなが自由に真似して投稿できるショー制作》
2019年07月08日

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

モテキが来たなと思った『Hassy(はっし~)』です。
前からも後ろからも横からも、近くからも遠くからも、もう大変。
男も女も関係なく、もう大変。
遂には取り囲まれてしまうくらいです。
振り向くだけで悲鳴が上がる有様。
あれは何歳くらいだろう?
6歳?4歳?
そう、子供に大人気でした。
遊んでくれるお兄さんは人気者になりました。
ってもうお兄さんという歳ではないかもしれませんが。。。
「かけっこしよ!」なんて言われて一緒に走りましたよ、おじさんは。

さて、今朝なんとなくふと思ったことをTwitterでつぶやいてみました。
実際に投稿した文面とは違いますが、
『著作権フリーの楽曲を作成してそれでショーを作成する。
その作品自体も著作権フリーで社交ダンス愛好家の皆様がチャレンジできる。
で、やってみた動画みたいな感じでいろんな人が投稿したり見たりして楽しむコンテンツ作り』
っていうのを思いつきました。
もちろん、内容はもっと練らねばならない雑な案ですが全国各地にいらっしゃる社交ダンス愛好家たちでネット上で盛り上がれたら良いなと思いました。

波が来るのを待っていればいつか来るかもしれないけど作れるのなら自分で波を作ってみても良いのかな?

こういうアイデアを出し合ってかつ実行できるチームをやっぱり作っていきたいな。
個人よりかはやっぱりチームであったほうがやれることは大きくなるし。
で、志が同じ人たちで集まったチームで動いたほうが動きもスムースだし。

昨今は著作権が面倒なのでオリジナル楽曲を作ってしまってそれを著作権フリーにしてみんなで遊びまわしても良いなと思ってます。

差し当たりTikTokを利用してなにかムーブメントを起こしてみたいですね。
TikTokの使い方の勉強も含めてちょこちょこ粗悪な作品が流れるかもしれませんがご勘弁を。

それでは(@^^)/~~~

あ、前回のブログ、【教室名の略称、通称を募集します!】を読んでのメールを頂きました。
DS84(ダンス・スタイル・ハッシー)
あるいは 「スタイル84」
という2案を頂きました。
反応があったことにまず単純に嬉しかったです。
ありがとうございます。
もちろん、まだまだ教室名の略称、通称は募集しておりますのでどしどしご連絡ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【オンラインサロン – 西野亮廣エンタメ研究所】
僕達カップルも所属するオンラインサロン。
毎日、気づきや発見を提供してくれるオンラインサロン。
新聞とるなら僕はここに毎月1,000円投資します。
最新作『新・魔法のコンパス (角川文庫)』絶賛発売中
https://salon.otogimachi.jp/salons/view/1hc1srjr-johu-o7eg-33xn-r8u88p2slizf
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【ダルタニャンと三銃士】
パートナーの叔父叔母が函館で経営する料理屋。
函館へ行った際はぜひお立ち寄りください。
住所:北海道函館市本町32-7
https://hitosara.com/0006116246/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Ballroom Dance Style HASHIMOTO
代表 橋本悠