8月4日は何の日?
2019年07月19日

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

よく考えたらこれまでアマデモという名の作品を100作品近く作ってきた『Hassy(はっし~)』です。
2010年からプロの世界に入り、今年はプロ10年目となっております。
ざっと計算、毎年約10作品ほど作っているんですね。
僕の生徒様の場合、たまたまなのでしょうが一度やった作品を復刻させることが少なく、ほぼ毎回新作で挑んでおります。
生徒様の協力もあり、これまでこれだけの作品を生徒様と共に作り上げてこられたことには感謝しております。
ありがとうございます。
生徒様のご理解が得られればショーギャラリーみたいな感じで作品を公開しても良いのではと思っております。

さて、早速問題です。
8月4日は何の日でしょう。
そうです、『84(はっし~)の日』でございます。
皆様、ここは確実に試験に出ますので覚えておくように。

ここで一つ雑学を。
僕の実家は広島県でマンションなのですが、その部屋番号がなんと『804』号室なのです。
ここでも『804(はっし~)』です。
覚えやすくて良いですね。
ということで8月からは8と4の付く日は『ポイント2倍』にすることに今決めました。
4日、8日、14日、18日、24日、28日ですよ。
教室まで足を運んでプリペイドカードに入金しましょう。

すみません、横道にそれすぎました。

来る8月4日(日)なのですが、この日は新小岩にいます。
新小岩の『ダンスィングダンス』というダンスホールにいます。
そこには橋本組と友人である落合組がおります。
僕と落合組は学連の同期であります。
その2組がそこで何をするかというと、『真夏のトライアル祭り 2019』というイベントを開催いたします。
昨年までは落合組1組で開催していたのですが、今年から僕達、橋本組も加わることとなりました。
内容はダンスタイム、トライアル、ミニデモ、プロデモ、お弁当付き、フリードリンクといった内容です。
ホテルパーティーのような敷居の高さを無くし、踊って楽しめるカジュアルなパーティーを目指しております。
簡単な感じで楽しみたいという方のはおススメです。

が、しかし、入場者数に制限がございまして、チケットはもうほぼ完売となっております。
この記事を読んで参加してみたいと思われた方は大変申し訳ございません。
まずは僕たちの活動報告という形でのお知らせとさせて頂きました。
少しづつ定着してきたら規模を大きくできたらという話をしております。
後日、レポートをこちらでしっかり綴りたいと思いますので是非ご一読頂きたいと思います。
こういったカジュアルなイベントで誰でも参加できて楽しめるものを作っていけたらと思います。

ちなみに、断っておきますとホテルパーティーをディスっているわけではございません。
ホテルのパーティー自体はとても華やかで素敵で憧れるシーンではあります。
ただ、目的として誰でも簡単にカジュアルにということにフォーカスを当てた結果であるだけですのでその辺はご理解頂けたら幸いです。

ちょっと長くなってしまいますがもう一言。

僕としては基本的に良い、悪いという話はしていないつもりですし、これからもするつもりはございません。
もししていたらごめんなさい。
目を見て全力で謝ります。
目的や状況、環境でやれることや手段が異なってくると思います。
一人でも多くのお客様を幸せにするにはどのようにアプローチすればよいかを真剣に考えて真剣に取り組めば良いと思っております。
ニーズも様々だと思うので違う土俵のことをなんだかんだ言っても話は一向に交わらないし交わる必要もないのかなと思います。
ただ、てっぺんだけ共通認識で持てていると良いだろうなと思っています。
『ダンスは楽しくて関わる人を幸せにできる』ことをみんなで掲げられたら良いなと思います。

それでは(@^^)/~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【オンラインサロン – 西野亮廣エンタメ研究所】
僕達カップルも所属するオンラインサロン。
毎日、気づきや発見を提供してくれるオンラインサロン。
新聞とるなら僕はここに毎月1,000円投資します。
最新作『新・魔法のコンパス (角川文庫)』絶賛発売中
https://salon.otogimachi.jp/salons/view/1hc1srjr-johu-o7eg-33xn-r8u88p2slizf
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【ダルタニャンと三銃士】
パートナーの叔父叔母が函館で経営する料理屋。
函館へ行った際はぜひお立ち寄りください。
住所:北海道函館市本町32-7
https://hitosara.com/0006116246/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【Web予約】
当教室では便利なWeb予約で気軽に簡単にレッスン予約ができます。
https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=bdsh.site
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Ballroom Dance Style HASHIMOTO
代表 橋本悠