時代は巡る
2019年07月20日

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

めちゃくちゃ字が下手な『Hassy(はっし~)』です。
急いで書くと右肩上がりになってしまいます。
直筆は気持ちが伝わると言われますが、本当にこんな汚い字で書いた手紙を貰って嬉しいのかな?と思います。
しっかり文章考えて文字のレイアウトや周りをデコレーションしてみたりして印刷したものではダメなのかな?
印刷する紙を選ぶ時もその人が喜んでくれるかを考えながら選んでいます。
気持ちが伝わっても文字が読めなくてなんて書いてあるか分からないのは困る気がします。
僕は読みやすさと内容の伝わりやすさを優先したくなります。

さて、今日は最近僕が思ったことを綴ってみます。
『時代は巡る』とタイトルにしました。
どういう事柄にフォーカスしたかというと『物々交換の進化形』です。
従来の物々交換はAB間相互で完了となります。
僕が思っているのはA→B→C→Aみたいな物々交換の形です。
受けた恩を与えてくれた相手に返すというのは普通だと思います。
それが別の誰かに何かをしてあげるという形で恩を循環させるという考え方です。

ダンスレッスンの際にも僕は度々『循環』という言葉を用います。
運動の『循環』。
エネルギーの『循環』。
などなど色々です。

とにかく、色々な物事に共通していると思うのですが『循環』していることが良いのだと考えています。
水もそうですが、流れていなくて留まっているとやがて水は濁り、腐っていきます。
世の中でも同じようなことが言えるのではと思っております。

その考えを利用して、もし本人に何か返すことができなくてもその分は他の人にしっかり分け与えてあげる。
その輪が拡散して巡り巡って自分のところに返ってくるというような考えです。

ようは他人に良くしましょうという話ですね。
よく聞く話ですがやっぱりこれだよなと思います。

逆はもちろんあると思って、人に悪くしているとそれはやっぱり自分に返ってくるよなと思います。

ただ、できないことを無理やりやるのは良くないのでできることをやりましょう。
僕は今踊っているその瞬間を大事にしていければと思っております。

みんなが幸せになれれば良いなぁー。

それでは(@^^)/~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【オンラインサロン – 西野亮廣エンタメ研究所】
僕達カップルも所属するオンラインサロン。
毎日、気づきや発見を提供してくれるオンラインサロン。
新聞とるなら僕はここに毎月1,000円投資します。
最新作『新・魔法のコンパス (角川文庫)』絶賛発売中
https://salon.otogimachi.jp/salons/view/1hc1srjr-johu-o7eg-33xn-r8u88p2slizf
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【ダルタニャンと三銃士】
パートナーの叔父叔母が函館で経営する料理屋。
函館へ行った際はぜひお立ち寄りください。
住所:北海道函館市本町32-7
https://hitosara.com/0006116246/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【Web予約】
当教室では便利なWeb予約で気軽に簡単にレッスン予約ができます。
https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=bdsh.site
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Ballroom Dance Style HASHIMOTO
代表 橋本悠