情報入手困難な社交ダンス界
2019年08月07日

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

どの業界もゼロ距離になってきているなと思っている『Hassy(はっし~)』です。
その内、社交ダンスもVRとか、もしくはもっと進化したシステムを使ってレッスンする日が来るなと思います。
もちろん、上記は手段の一つとしてです。
選択肢は増えるだろうなという話で、全てがそうなっていくという意味ではありません。
人によって環境や条件が違うので、目的に合わせていくつかの選択肢の中から、その人にとって最良な選択ができることが望ましいと思います。

さて、何かを調べたい時は基本的にはWeb上で検索したりして自分の欲しい情報を獲得しようとすると思います。
しかし、社交ダンスに関しては本当に出てくる情報が少ないと思います。
また、情報が出てきても分かりにくかったり、ただただ並べられていたりという状態の物をよく見かけます。
色々とWeb上で情報公開されていたりまとめていらっしゃる方もおりますが、もう少しなんとかしたいなーと思うのが現状です。

一人でそういう作業をするのはかなりの労力で、調査をするだけでも膨大な時間がかかってしまいます。
なので、大枠の下地だけ用意して中身はみんなで制作、編集できるようにして『巨大社交ダンスデータベース』なるものができると良さそうだなと思っております。

以前、Wikipediaを利用してインストラクターデータベースみたいなのを作ってみようと思ったのですが、電話番号とか載せられないので断念しました。
時間があるときに調べているのですがなかなか『みんなでいじくれるホームページ』みたいなのが簡単にできるシステムは見つけられていないです。
誰か詳しい方がいたら教えてください。

僕はそのホームページをそれぞれ商用目的で利用しても良いのではと思っております。
フリーで活動されている先生方も増えてきているのでそういうところで存在や活動場所などのアピールもして全体として活動の活性化に繋がればと思います。
それこそ先生と生徒様のマッチングですね。

こういう方面に強い方、ぜひ協力して社交ダンスの活性化を目指しませんか?

それでは(@^^)/~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【オンラインサロン – 西野亮廣エンタメ研究所】
僕達カップルも所属するオンラインサロン。
毎日、気づきや発見を提供してくれるオンラインサロン。
新聞とるなら僕はここに毎月1,000円投資します。
最新作『新・魔法のコンパス (角川文庫)』絶賛発売中
https://salon.otogimachi.jp/salons/view/1hc1srjr-johu-o7eg-33xn-r8u88p2slizf
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【ダルタニャンと三銃士】
パートナーの叔父叔母が函館で経営する料理屋。
函館へ行った際はぜひお立ち寄りください。
住所:北海道函館市本町32-7
https://hitosara.com/0006116246/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【Web予約】
当教室では便利なWeb予約で気軽に簡単にレッスン予約ができます。
https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=bdsh.site
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Ballroom Dance Style HASHIMOTO
代表 橋本悠