25日(土)19:00【はっし~とかめの『ゆるゆる舞サロン』】ライブ配信します!
2020年04月22日

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

自炊に力を入れている為、安定してイエローチャーハンを提供できている『Hassy(はっし~)』です。
めっきりドトールにお世話になる回数が減ってしまいました。
ジャーマンドックが食べたい!

さて、コロナ時代に突入してどれくらいが過ぎたでしょうか?
これを機にという感じで今までやってみようと思ってたけどやってこなかったことにどんどん挑戦しています。
その中でも、過去3回放送させて頂きました『YouTubeライブ配信』は毎週の恒例企画となってきております。
土曜日の19:00からというコマに定着していきそうです。

ということで次回、4月25日(土)に放送の企画を宣伝いたします。

と、その前に少し番組名についてのお話を少し。

前回『Hassy(はっし~)』と『かめやん』でトークをした時のタイトルは【社交ダンサー対談】というなんとも堅苦しいネーミングでした。
先日、『かめやん』とトーク番組名を考えていて、「ゆったりとした喋る場所」みたいな感じの名前にしたいねということで会議をしておりました。
【トークルーム】や【スナック】、【部屋】などのキーワードが出てきている中、【サロン】というものが出てきました。
この【サロン】という響きを聞いて「なんかイイね」という感じになり、【サロン】というキーワードを採用。
ちなみに、『Hassyはっし~)』と『かめやん』は【西野亮廣エンタメ研究所】のサロンメンバーであります。
二人とも同じ場所から情報を得たりしているので話をしていても上手く繋がるんです。
こういうのってやっぱいいなと思いました。

そして、ダンサーだから【舞】という字を使えると良いなぁ~と口にしたら「それイイね」となり、【舞】も採用。
この段階で【舞(まい)サロン】という響きが完成。
なんだか呼びやすくて良い感じ。
あとは頭に何か良いキーワードを持ってきたいと二人であれやこれやと悩んでおりました。
『ゆったり』ということを表現したかったところで『ゆるゆる』というキーワードの出現。
「なんかイイね」ってことで全部くっつけて【ゆるゆる舞サロン】という番組名が完成。

あとは冒頭に二人の名前を付けてみたのですが、最初は【かめとはっし~の『ゆるゆる舞サロン』】としていたのですが、タイトルロゴを作成した際、ちょっと上手く文字が乗らなかったので『かめ』と『はっし~』を入れ替えてしまいました。

響きは【かめとはっし~の『ゆるゆる舞サロン』】の方が好きなのですが、デザインのバランスの問題で【はっし~とかめの『ゆるゆる舞サロン』】になりました。

少し話が長くなってしまいました。
で、企画の内容ですが今回はゲストをお招きして色々とお話を聞いてみようという感じで進めていきたいと思います。
記念すべき初ゲストは『IKE&LILY』です。
前回の『みんなで踊ってみた』に参加して頂きました『池田祐史&小林あゆ里』組です。
そう、二人で最後背中合わせでバシッと決めていたあのカップルです。
このお二人をお招きして楽しいトークをしていきたいと思います。

お楽しみにしてください。

ちなみに番組URLはこちらになります↓↓↓
はっし~とかめの『ゆるゆる舞サロン』【ゲスト◆『IKE&LILY』】- https://youtu.be/S1xaCJsjIHE

少しでも皆様に楽しい時間をお届けできるようにと常に思っております。

あ、Shall We エクササイズ?シリーズもだいたい週2ペースで配信をしておりますので健康のために皆様やってみてくださいね。
アップテンポな音楽に合わせて行うので気持ちも明るくなりますよ。
その際、座り方を学ぶのに良い動画がありますのでこちらをご覧ください↓↓↓
♪簡単♪椅子の正しい座り方をタオルでサポート – https://youtu.be/QVDe3EJM8Nk
こちらは僕が日頃お世話になっている先生です。
こちらの動画を併せてご覧いただくとより効果が上がると思います。

それでは(@^^)/~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【オンラインサロン – 西野亮廣エンタメ研究所】
僕達カップルも所属するオンラインサロン。
毎日、気づきや発見を提供してくれるオンラインサロン。
新聞とるなら僕はここに毎月1,000円投資します。
https://salon.otogimachi.jp/salons/view/1hc1srjr-johu-o7eg-33xn-r8u88p2slizf
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【社交ダンス情報ラジオ番組 – ダンスウェーブ】
社交ダンス情報ラジオ番組。毎週全日本トップクラスのゲストをお迎えして絶賛放送中!
毎週水曜20時/24時!日本のトップ選手のテクニックがホームページより無料で聴けます。地上波は83.0Hz、エリア80万人規模(公式HPからは全国より聴取可能)
ダンス曲のリクエスト、ゲストへのメッセージ募集中!
https://dance-wave.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【ダルタニャンと三銃士】
パートナーの叔父叔母が函館で経営する料理屋。
函館へ行った際はぜひお立ち寄りください。
住所:北海道函館市本町32-7
https://hitosara.com/0006116246/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【Web予約】
当教室では便利なWeb予約で気軽に簡単にレッスン予約ができます。
https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=bdsh.site
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Ballroom Dance Style HASHIMOTO
代表 橋本悠