『リスク』から逃げずに立ち向かう
2020年05月08日

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

プッシュアップチャレンジが2本回ってきた『Hassy(はっし~)』です。
お陰様で大胸筋部分が若干の筋肉痛です(あざす!)
この際なので無駄に映像を工夫して作ってみました。
と言っても大したものではないのですが、興味ある方はリンク貼っておくので見てみてください。
▼プッシュアップチャレンジ『Hassy(はっし~)』Ver▼
→→→https://youtu.be/N27pMnr44ZA

さて、今日は僕なりの『リスク』との向き合い方について書いてみたいと思います。
ただ、今現在思っていることですので、数時間後には考え方が改まっているかも知れませんがご了承ください。

「何かを行う」には『リスク』というものは存在すると思います。
いや、「何もしない」ということにも『リスク』は存在するでしょう。
『リスク』とは「将来のいずれかの時において何か悪い事象が起こる可能性をいう」とのことです。
(by Wikipedia先生)
確かに「何かをする」も「何もしない」もどちらにしても『リスク』はありえそうですね。

人間、嫌なことはなるべく避けたい、ぶち当たりたくないと思うと思います。
嫌な気持ちになりたくない、気持ちの良いままでいたいと思うと思います。
で、その気持ちが一番向いている『時』はどこに向かっているかな?と考えた場合、『今』に向いているなと思っています。
『今』トラブルが起きないようにだったり、不快感を得ないように『リスク』がない、もしくは最小の行動や選択を行うことが多いのではないでしょうか。
この場合、『数分後』だったり『数秒後』の将来に対しての『リスク』と言えると思います。

最近、僕の中では『ちょっと先の将来』を考えるようにしています。
『今』の選択が『ちょっと先の将来』にどのように影響が出るだろうかということです。
例えば、『今』不快感を感じたとしても『ちょっと先の将来』ではそれを帳消しにできるほどの幸福感が待っているか。
そういったところまでを考えた選択をしなければいけないなと思い、そういう思考を心掛けております。
目先を追うか、将来の肥やしにするかですね。

ただ、各自の環境や状況の違いがあるので、同じ事象が起きたとしてもそれぞれが同じ選択肢になるとは限らないと思います。
かといって、それぞれどちらが『正解』かどうかもないと思います。
ちなみに『何が正解』という考え方が僕は嫌いです。
世の中に『正解はない』というのが僕の考えです。

ちょっと話が逸れました。

僕は『ダンス』も『リスク』も『いつ』『どれくらい』というの項目のバランスを検討しています。
将来の為に今のリスクを負うという選択をすることもあります。
一つ一つの行動や選択がしっかりと『未来』に繋がる一筋の中にある一つの停車駅となるよう、慎重にかつ大胆に生きたいと思っています。

まずは、今の期間を十分に活用して『実験』『検証』を繰り返す毎日です。
その中に『失敗』や『成功』が入り混じって出てきます。
僕は『失敗』したから『悪い』は結び付かないと思っています。
でも、やっぱり『失敗』したら気持ちは少しは沈んでしまいます。

またちょっと話が逸れたけど、とにかく『リスク』に対して『避ける』だけでなく『向き合い』『受け入れ』それを将来へ繋ぐ一つの通過点となるようしっかりと『将来設計』をしたうえで『リスク』と『共存』していきたいと思います。

相変わらず文章のなさにはがっくりします。
上手く伝わらなかったらごめんなさい。
もっと勉強します。
あと、もっと喋れるようになります。

【2020/05/09 19:00~ はっし~とかめの『ゆるゆる舞サロン』ゲスト◆原吉明先生】

ライブ配信「第7弾」。
今回は初のスタンダードダンサーをゲストとしてお招きしてゆる~く、だけど過激にトークを展開していく『ゆるゆる舞サロン』。
自身を「変わり者」と自負する『原吉明先生』と共にいったいどんなトークが繰り広げられるのか。
放送事故が起きないよう気を付けたいと思います。
期待せずにお楽しみください。

▼配信はこちらから – 2020/05/09 19:00~▼
→→→https://youtu.be/j3ZPdAdAsJU

それでは(@^^)/~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【オンラインサロン – 西野亮廣エンタメ研究所】
僕達カップルも所属するオンラインサロン。
毎日、気づきや発見を提供してくれるオンラインサロン。
新聞とるなら僕はここに毎月1,000円投資します。
→→→https://salon.jp/nishino
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【YouTubeチャンネル – YOLOエンタメ舞踏部】
『はっし~』と『かめやん』の立ち上げた共同YouTubeチャンネル。
二人での活動はこちらで随時配信していきますので要チェックです。
チャンネル登録もお願い致します。
→→→https://www.youtube.com/channel/UC96LCEcEbka6G95EnOt-YMg
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【社交ダンス情報ラジオ番組 – ダンスウェーブ】
社交ダンス情報ラジオ番組。毎週全日本トップクラスのゲストをお迎えして絶賛放送中!
毎週水曜20時/24時!日本のトップ選手のテクニックがホームページより無料で聴けます。地上波は83.0Hz、エリア80万人規模(公式HPからは全国より聴取可能)
ダンス曲のリクエスト、ゲストへのメッセージ募集中!
→→→https://dance-wave.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【ダルタニャンと三銃士】
パートナーの叔父叔母が函館で経営する料理屋。
函館へ行った際はぜひお立ち寄りください。
住所:北海道函館市本町32-7
→→→https://hitosara.com/0006116246/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【Web予約】
当教室では便利なWeb予約で気軽に簡単にレッスン予約ができます。
→→→https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=bdsh.site
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Ballroom Dance Style HASHIMOTO
代表 橋本悠