集まって観る楽しみ!!
2020年09月22日

皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは。
『UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)』のスポーツマスクを購入した『Hassy(はっし~)』です。

ロゴマークが『H』に見えるのがお気に入りです。

さて、先日の9/20(日)に『E-JBDF』主催の『無観客ライブ配信競技会』が開催されました。
僕たちは今回出場しなかったのですが、その代わりに教室で集まってみんなで観戦、応援をするという企画を行いました。

はい、これがかなり楽しかったですね。

みんなでワイワイ、キャッキャ言いながら、選手がカメラ目線をくれるとキャーキャー言いながら観戦しておりました。

教室のテレビでYouTubeを再生しながらの観戦しました。
#最近のテレビはYouTubeやNetflixが標準機能で搭載

スマホとテレビ画面ではサイズ差が歴然。

大迫力で競技を観戦することが出来ました。
通常の競技観戦とは違い、教室内を自由に動き回れたりと観戦席に縛られない感じがストレスなく、とても良かったなと思いました。

今後は現場での競技観戦とこういったオンラインでの競技観戦とを選ぶことができるとより多くの方々に競技を見てもらえるなーと思います。
#今はテレビ番組をYouTubeを利用し自分で作れる時代

とまあ集まってみんなで鑑賞会をするという企画ですが、これは今後流行るのではないかなーと思ってます。
というか流行らせようと思います。

【Colors of Tango 鑑賞会】
10/2(金)20:00よりストリーミングライブ配信される社交ダンスショーの企画があるのを皆様はご存じでしょうか?
あの有名なダンス教室『北条ダンススクール』が総力を挙げてお送りする『ボールルームダンスショー』をオンラインで観ることが出来るのです。
『北条ダンススクール』のショーは素晴らしいとの評判です。
それが、高いパーティーチケットを購入しなくてもお手軽に見れてしまう。
#視聴チケットはなんと2200円
こんな機会は滅多にないので是非、皆様ご覧になったほうが良いと思います。

▼視聴チケット購入はこちら
https://eplus.jp/sf/detail/3311510001
▼オフィシャルHPはこちら
https://hojo-dance-school.jimdosite.com/

また、クラウドファンディングで支援を募っているので応援したいという方はこちらも覗いて見て下さい。

▼クラウドファンディングはこちら
https://camp-fire.jp/projects/view/320327?list=watched

とまあ詳細を宣伝したのですが、本題はこれから。

この配信を教室の大画面でみんなで視聴しましょう!ということです。
チケット購入者が『Ballroom Dance Style HASHIMOTO』に集まり、みんなでワイワイ、キャッキャと楽しく鑑賞会が出来ればと思います。
詳細は明日、ブログにてしっかりご案内致します。

現在、教室の鏡や窓を全てロールカーテンで隠せるよう手配しており、その作業が明後日に行われます。
そして、そこにプロジェクターで投影するとテレビ画面以上の大画面で鑑賞することが出来ると思うので、より迫力のある映像をお楽しみいただけると思います。
是非、皆様で楽しい時間を過ごしましょう!

それでは。

Ballroom Dance Style HASHIMOTO
代表 橋本悠