E-JBDFがオンライン競技会を開催!?
2020年08月29日

皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは。
ぶり返した暑さにやられてヘロヘロな『Hassy(はっし~)』です。
どうやら内臓が弱っているようです。
皆様も気を付けてお過ごしくださいね。

さて、遂に動き出しました『E-JBDF』。
後期の競技日程がほぼ白紙になっておりましたが、ここにきて立て続けに2本の競技会情報が飛び込んで参りました。

【無観客ライブ配信競技会】

こちらの競技会は、競技自体はオフライン、要は会場に選手が集まり、現場で競技が行われます。
その際、観客は動員せず、競技会の様子はYouTubeにて無料で視聴できるというものです。
出場セクションはプロ、アマのそれぞれスタンダード部門とラテン部門があるようです。
選手はオフラインで、観客はオンラインでという「ハイブリッドタイプ競技会」です。

▼詳しくはこちら
http://jbdf-ejd.gr.jp/news/無観客ライブ配信競技会開催/

【オンラインダンス競技会TOC選手権】

こちらの競技会は『JCF』さんが行っているもの同様の「動画投稿形式競技会」です。
これは「完全オンラインタイプ競技会」ですね。
セクションもプロ、アマそれぞれの「カップル」、「男性ソロ」、「女性ソロ」とあり、更に「クラス」も分かれております。
それぞれ、より現環境に合わせて出場ができる仕組みとなっております。
これを機に一人でも多くの選手やダンス愛好家の方たちが再び真剣に、楽しんでダンスに取り組むきっかけになると良いなと思っております。

このような時代や環境に合わせた取り組みがなされたことは大変喜ばしいことだと思います。
運営の方々は分からないことだらけで不安が大きいとは思いますが、このような「未来」への歩みは応援したいです。

▼詳しくはこちら
http://jbdf-ejd.gr.jp/news/オンラインダンス競技会toc選手権開催/

【最後に】

「動画投稿形式競技会」について、僕としては特にアマチュアの方々の助けをしたいなと思っており、『Ballroom Dance Style HASHIMOTO』にてわたくし『Hassy(はっし~)』が撮影の協力をしたいと考えております。
もし、出場を考えている方がいらっしゃれば、あなたのダンスのお手伝いをさせて頂ければと思います。
ご希望があれば編集も致しますよ!

それでは、暑いので皆様お身体に気を付けてお過ごしください。

Ballroom Dance Style HASHIMOTO
代表 橋本 悠