理念
2019年07月12日

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

人の悪口や悪い噂が嫌いな『Hassy(はっし~)』です。
アンチネガティブです。
そんな僕ですが、人の悪口を言ってしまうことがありますが、決まってそのあとは自己嫌悪に陥ります。
自分のことを何と言われてもそれはどうでも良いのですが、例えばそれを聞いた生徒様や家族や身内が嫌な気持ちになるのは嫌だなと思います。
自分の感情を吐き出したいということはわかるのですが、時と場合や相手を考えて発言できると良いのだろうなと思います。
悪口や噂を聞かされている人や周りで聞いている人がどのように感じるかまで考えて発言できるようになりたいものです。
僕は全く関係のない人の悪口を聞かされると結構嫌な気持になってしまいます。
悪口や愚痴を聞くサービスで解消できれば良いんじゃないかなと思います。

さて、今回は僕の『理念』についてお話いたします。
『理念』とは、
1.ものの原型として考えられる、不変の完全な存在。
2.事業・計画などの根底にある根本的な考え方。
とあります。

ここでお話しするのは僕が事業を行う上での『理念』ですね。

まず、今現在の僕が行う事業とは『社交ダンスに関わること全般』という認識でおります。
教室経営、レッスン、パーティー、イベントなどです。
もっといろいろあると思います。

そこで、僕の理念は『社交ダンスに関わる人々を幸せにする』です。
それを実現させれるよう日々活動を行っていきたいと思っております。

もちろん、まだまだ僕の力不足のせいで嫌な思いをさせてしまっている方々がいる現状もあります。
その現状の改善に僕にできることはやっていこうと思うのですが、僕一人の力だけでは完全に改善することは到底無理だということも承知しております。
ただ、僕が行動を起こしたり発信することで何かのきっかけになるのなら良いなと思います。

『社交ダンスに関わる人々同士で幸せを感じられる世界を作る』という方向になれれば最高だなと思っております。

日本の政治なんかを見てても良く思います。
なんで協力しようと言わないんだろう?と。
前回の『こだわり』と『執着』の話とも少しリンクしますが、勝ち負けが大きな目標をなってしまっていて国を良くしようという思いが勝ち負けの為の道具となってしまっているように思います。
同じゴールという頂上にさえたどり着けば良いのだから別々のルートでもさっさと上り始めれば良いじゃないと思います。

仕事をするときもそうですが、大金を手に入れることが目標ではなく、目の前、僕であれば今一緒に踊っている人を楽しませてその瞬間の幸福度を上げてあげることだと思います。
そう、僕の目的は『人々の幸福度を上げること』なのです。
なので、『人々の幸福度を下げること』をしている方を見ているととても心苦しくなります。
そういう方は必ず自身の幸福度を下げてしまうことになると思います。
人にしたことは自分に返ってきますから。

そういう方の共通点は『ベクトルが自分に向いている』ことだと考えています。
『人を幸せにする』ことよりも『自分が幸せになる』ことをしているんですね。
皆様が幸せなら感じられる幸せは比例して大きくなるんじゃないかなと思っております。
もっと大きな心で、自分の幸せを他人に分け与えられるくらいの気持ちを持って生きていきたいと思います。

なんだか宗教みたいになってしまいました。
すみません。

とにかく、今現在僕のせいで嫌な思いをされている方にはまずは『ごめんなさい』。
その分これから幸せを与えられるよう直接的だろうが間接的だろうが何とかします。
で、皆様が幸せになる為には皆様の協力が必要不可欠ともなりますのでどうかご協力の程、宜しくお願い致します。
住みよい世界を皆様で作っていけたら最高だと思っております。

社交ダンスの世界にいるとみんな幸せになれるよーって胸を張って言える世界を作りましょう。

それでは(@^^)/~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【オンラインサロン – 西野亮廣エンタメ研究所】
僕達カップルも所属するオンラインサロン。
毎日、気づきや発見を提供してくれるオンラインサロン。
新聞とるなら僕はここに毎月1,000円投資します。
最新作『新・魔法のコンパス (角川文庫)』絶賛発売中
https://salon.otogimachi.jp/salons/view/1hc1srjr-johu-o7eg-33xn-r8u88p2slizf
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【ダルタニャンと三銃士】
パートナーの叔父叔母が函館で経営する料理屋。
函館へ行った際はぜひお立ち寄りください。
住所:北海道函館市本町32-7
https://hitosara.com/0006116246/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【Web予約】
当教室では便利なWeb予約で気軽に簡単にレッスン予約ができます。
https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=bdsh.site
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Ballroom Dance Style HASHIMOTO
代表 橋本悠