自分を認める
2019年07月13日

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

僕の中で永遠のストライカーは元オーストラリア代表の『ハリー・キューウェル』だと思っている『Hassy(はっし~)』です。
当時の好きなクラブチームはもちろん『リヴァプール』。
ウイイレ大好きで『キューウェル』『オーウェン』『ディウフ』のスリートップで攻めまくりでした。
『ジェラード』のミドルシュートもなんともいえない快感をもたらしてくれました。
教室でウイイレ大会なんてのも楽しそうで良いかも。
是非、ウイイレ好きの方はメッセージください。

さて、今回のテーマは『自分を認める』ということです。
もしくは『現状を認める』とする場合もあるかと思います。
『今』から目をそらすなということですね。
目をそらしたところで『今』は変わらないので受け入れてしまおうという話です。

パーティーシーズンなので、アマデモを例に挙げてみましょう。

皆様、頭ではわかっているとは思うんです。
開き直って思い切り踊れば良いんだと。
でもなかなかできないんですよね。
それはやっぱり良く見せたいとかといった欲求のせいだと思うのです。
それ自体は問題ないと思います。
ポイントはどうやって開き直るところにメンタルを持っていくかですね。

僕の推測ですが、開き直れない人は『理想の自分』と『現実の自分』の間で揺れている人なんだと思います。
どちらにもなりきれていなくて中途半端な感じになっているんです。
そこで、まずは『現実の自分』というものにしっかりと向き合ってみます。
それが紛れもない『今の自分』なのです。
『今の自分』の立ち位置から『理想の自分』を見てそこに向かって進み始めれば良いのです。
『今の自分』を認めて、受け入れてみると思いのほか開き直ることができると思います。

皆様に当てはまるかどうかはわかりませんがちょっとでもやってみようと思ったらやってみたほうが良いと思います。
何もしないでもがいているより何か行動を起こして失敗や成功を体験したほうが人生有意義に過ごせるのではないかと思います。
失敗だろうが成功だろうが経験には変わらないのでどんどん経験しましょう。

ということのほうがむしろ言いたかったかも。

最後に、今日から3日間はパーティー三昧でございます。
池袋→栃木→神奈川と3日間連続は初めてで乗り切れるか心配ですがやり切りたいと思います。
火曜日は廃人になっている可能性がありますので労ってあげてください。

それでは(@^^)/~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【オンラインサロン – 西野亮廣エンタメ研究所】
僕達カップルも所属するオンラインサロン。
毎日、気づきや発見を提供してくれるオンラインサロン。
新聞とるなら僕はここに毎月1,000円投資します。
最新作『新・魔法のコンパス (角川文庫)』絶賛発売中
https://salon.otogimachi.jp/salons/view/1hc1srjr-johu-o7eg-33xn-r8u88p2slizf
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【ダルタニャンと三銃士】
パートナーの叔父叔母が函館で経営する料理屋。
函館へ行った際はぜひお立ち寄りください。
住所:北海道函館市本町32-7
https://hitosara.com/0006116246/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【Web予約】
当教室では便利なWeb予約で気軽に簡単にレッスン予約ができます。
https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=bdsh.site
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Ballroom Dance Style HASHIMOTO
代表 橋本悠