減らさない努力!
2019年09月02日

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

好きなファッションブランドは『GERNIER』の『Hassy(はっし~)』です。
ユニクロ以外では『GERNIER』で買ってます。
ちょっと変わっている『GERNIER』の感じが好きです。
全身『GERNIER』でコーディネートするときもあります。

さて、業界の発展の為には業界に携わる『人口の増加』を望みたいところ。
しかし、『人口の増加』の為には『人口の減少の抑制』が必須になってきます。
増える以上に減ってしまってはいつまでたっても増えません。

僕はこの『人口の減少』を何とかすべきだと感じておりますし、必要だと考えております。

近年、お客様に見られるのが『生徒様のパーティー疲れ』です。
今や競技会シーズンも関係なく年中そこかしこでパーティーが行われております。
先生はパーティーに参加します。
その際、自分たちの身一つで参加するのはなんなので生徒様を連れていきます。
アマデモがあるようなパーティーでは出演をお願いします。
そうすることでただパーティーに参加するだけでなく、先生のメンツも保たれることになります。

自分の先生の為にとやること自体は全く悪いことではないと思います。
むしろ先生からしたらとても助かります。
嬉しいです。
ありがとうございます。

ただ、僕はいつも思うのですが、先生ってパーティーに参加する際、お金は交通費や美容院代くらいなもんで払うものはほとんどないんですよね。
スタンド花を出すなどすればそれなりにかかりますが。
それにしても、生徒様が支払う金額に比べたら微々たるものです。
さらには先生は主催者側からギャラも頂いております。
これも本当にありがたいです。
嬉しいです。
助かります。
ありがとうございます。

お金だけの問題ではないとは思いますが、先生は基本収入になるのでパーティーに参加するメリットは大きいです。
かかる費用を出しているのは生徒様なのです。
最初のうちならまだしもだんだんこの状況が常習化してきて、毎回外デモのお願いをされて、大変になってフェードアウトしていくという話をよく聞きます。
そういった形で業界から人が去って行ってしまうのはとても残念なことだと思います。
先生の都合で生徒様に無理をさせて、そしてダンスから遠ざかってしまう。
悲しすぎます。

この状況を改善できるよう業界全体で働きかけられれば最高だなと思います。
ただ、ホテルパーティーが悪いという話をしているわけではありません。
闇雲にパーティーが乱立していて生徒様に負担がのしかかっているという事実は認識したほうが良いと思っております。

できれば、生徒様から参加したいと思って頂ける、そんなイベントが多くなっていけば業界全体として盛り上がっていけるのではないかと思っております。
お金を払って参加する価値や意味がある、そんなイベント、最高だと思います。

差し当たり、そんなイベントの先駆けとして『Ballroom Dance Style HASHIMOTO 1周年』のイベント企画を練っているところです。
実験的な要素も多いとは思いますが、お客様に楽しんで頂けるものを提供できればと思っております。

ちなみに、小伝馬町にある『Gate CAFE』でクリスマスか新年に小さなダンスパーティーをやってみようかなと計画しております。
その辺も少しづつお話していきたいと思います。

それでは(@^^)/~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【オンラインサロン – 西野亮廣エンタメ研究所】
僕達カップルも所属するオンラインサロン。
毎日、気づきや発見を提供してくれるオンラインサロン。
新聞とるなら僕はここに毎月1,000円投資します。
最新作『新・魔法のコンパス (角川文庫)』絶賛発売中
https://salon.otogimachi.jp/salons/view/1hc1srjr-johu-o7eg-33xn-r8u88p2slizf
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【ダルタニャンと三銃士】
パートナーの叔父叔母が函館で経営する料理屋。
函館へ行った際はぜひお立ち寄りください。
住所:北海道函館市本町32-7
https://hitosara.com/0006116246/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【Web予約】
当教室では便利なWeb予約で気軽に簡単にレッスン予約ができます。
https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=bdsh.site
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Ballroom Dance Style HASHIMOTO
代表 橋本悠