北海道旅行記『函館編 part2』
2019年12月05日

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

幼少期、自分の部屋でテントを立ててその中で過ごしていた『Hassy(はっし~)』です。
当時、ある女の子と交換日記をしていたのですが恥ずかしくて全然返事をしていなかったことを思い出しました。
誰にも話したことのないこっ恥ずかしい思い出です。

さて、唐突ですが過去の北海道旅行記はこちらからご覧ください。↓↓↓
北海道旅行記『札幌編』
北海道旅行記『スポッチャ→函館編』
北海道旅行記『函館編 part1』

今回ご紹介するのは、
➀はこだて海鮮市場本店
➁金森赤レンガ倉庫
➂函館山
です。
ではひとつずつ紹介していきましょう!

—– ➀はこだて海鮮市場本店 —–

いつもホテルを取る際は大体朝食を付けるのですが、今回は珍しく朝食を付けませんでした。
そこで何を食べようかとなり、『ホタテを市場で食べたい』となり『はこだて海鮮市場本店』に足を運ぶことにしました。
道中、自販機で面白いものを見つけたのでこちらをご紹介したいと思います。

『ハコダテニキテクダサイダー』
これがスッキリしていてなかなか美味しかったです。
水が良いのかな?
皆様も函館に行った際には是非お試し下さい。
お店に到着後、店内をぐるり。
その場で焼いてもらい食べられる所で『ホタテとイカ飯』を注文。
出来上がるまでまた店内をぶらり。
『できたよ』とお店のおばちゃんから声がかかり『ホタテとイカ飯』を頂きました。

当然のようにめちゃめちゃ美味かったです!
おばちゃん、ありがとう!!

—– ➁金森赤レンガ倉庫 —–

以前、函館を訪れた際に来たことがあるのですが、その時は本当に時間がなくて5分、10分くらいの滞在時間でしたが、今回はゆっくりと見て回りました。
オルゴール館で購入した『ダンシングドール』は教室に飾っております。
敢えて写真は載せません。
教室でご覧下さい。
ちなみに流れる音楽は『カノン』です。
お土産コーナーを見て回ったり、観光客と化してウロウロしました。
調べれば何でも分かってしまうネットで調べた『アイス&ポテチ』を求めて『函館ミルク工房』に向かったのですが、なんと残念ながらお店は今の時期やっていないようでした。
食べてみたかった『アイス&ポテチ』。
そうこうしているとお昼時になりお腹も空いてきたので函館では有名なラーメン店『あじさい』で昼食を頂きました。
僕は『塩バターコーンラーメン』を、パートナーは『白味噌バターコーンラーメン』を注文。
とにかくバターコーンというので2人とも食べたかったんです。
もちろん、餃子も注文。

当然の如く、美味しく頂きました。

—– ➂函館山 —–

先日断念した『函館山登頂』。
この日も強風の為、ロープウェイは運転見合わせ。
先日と違うのは時刻は13:00。
視界良好なので歩いて山頂を目指す事にしました。
標高は334m。
1時間はかからないなと見込んで出発しました。

陰っている所は雪がたんまり残っておりました。
道はさほど険しくはなく歩行しやすかったです。
山頂に到着したらふもとで感じていたよりもかなり風が強く、こりゃロープウェイ無理だわなと実感しました。

あれ?
パートナーは登場しないのかって?
はい、登場致しません。
皆様からのご希望が多ければもしかしたら。。。

これで北海道旅行記の方は締めさせていただきます。

それでは(@^^)/~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【オンラインサロン – 西野亮廣エンタメ研究所】
僕達カップルも所属するオンラインサロン。
毎日、気づきや発見を提供してくれるオンラインサロン。
新聞とるなら僕はここに毎月1,000円投資します。
https://salon.otogimachi.jp/salons/view/1hc1srjr-johu-o7eg-33xn-r8u88p2slizf
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【社交ダンス情報ラジオ番組 – ダンスウェーブ】
社交ダンス情報ラジオ番組。毎週全日本トップクラスのゲストをお迎えして絶賛放送中!
毎週水曜20時/24時!日本のトップ選手のテクニックがホームページより無料で聴けます。地上波は83.0Hz、エリア80万人規模(公式HPからは全国より聴取可能)
ダンス曲のリクエスト、ゲストへのメッセージ募集中!
https://dance-wave.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【ダルタニャンと三銃士】
パートナーの叔父叔母が函館で経営する料理屋。
函館へ行った際はぜひお立ち寄りください。
住所:北海道函館市本町32-7
https://hitosara.com/0006116246/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【Web予約】
当教室では便利なWeb予約で気軽に簡単にレッスン予約ができます。
https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=bdsh.site
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Ballroom Dance Style HASHIMOTO
代表 橋本悠