北海道旅行記『函館編 part1』
2019年11月30日

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

カジサックファミリーに憧れている『Hassy(はっし~)』です。

前回、前々回に引き続き北海道旅行記を綴っていきたいと思います。
まだ読んでいないという方はこちら↓↓↓
北海道旅行記『札幌編』
北海道旅行記『スポッチャ→函館編』

チェックインの時間前でしたのでホテルに荷物を預けて、お腹も空いていたので食事へ向かいました。
向かった先は函館では有名な【ラッキーピエロ】。

ここ、日中はいつも満員で賑わっているようです。
今回、僕は初めて行きました。
パートナーは売上ナンバー1のチャイニーズチキンバーガーのセット、僕は唐揚げの乗ったカレーを頂きました。


うん、唐揚げがめっちゃ美味い!
甘辛な味付けが最高で僕好みです。

腹ごしらえをした後、チェックインの時間になったのでホテルへ向かい、ホテルにある温泉でゆっくりしてから次なる目的地へ出発しました。
目指すは函館山。
夜景がとても綺麗と有名です。
函館には路面電車が走っており、それに乗って向かいます。
路面電車は広島でもよく乗っていたのでなんだか懐かしい感じです。
函館山は山頂までロープウェイが通っているのですが、あいにくの強風で運休となっていました。
そこまで高くない山ですので歩いて登ろうかと考えたのですが時刻は夕刻。
日も落ちていて、山道入り口まで行ったものの真っ暗でこれは危険だと思い泣く泣く引き返すことししました。

函館山は翌日の昼にまた行くことにしました。
しかし日が落ちて気温が下がってきて、尚且つ雪が降ってきてどんどん寒くなってきました。

一先ず、また路面電車に乗ってパートナーの叔父叔母がやっているお店で夕食を取る為に向かうことにしました。
お店の名前は【ダルタニャンの三銃士】。

そう、ブログ下に載せてるやつです。
ここでは強めに乾杯したら割れてしまいそうなほど薄いグラスでビールを提供しております。
なのでこのグラスでは乾杯厳禁ですのでご注意ください。
隊長のこだわりです。
隊長というのは叔父のことで、この店では店長ではなく隊長と呼ぶのがもう一つのこだわりです。
珍しいパプリカのムースやローストビーフを乗せたパンと名前は違うけど甘辛なチーズダッカルビを美味しく頂き、これは外せないお店一推しのナポリタンを頂きました。
前回訪れた際にもナポリタンを頂いたのですが、それを遥かに凌ぐ旨さでビックリ!
旨さレベルアップ半端なかったです。
これはもう皆様オススメです。
訪れた際には是非とも一度お試し下さい。
その他にもお肉をいくつか頂き、お腹一杯で大満足致しました。
どうもご馳走さまでした。
ちなみに、食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました。。。

その後はホテルへ戻り、十分な睡眠が取れていなかったこともあり、速攻で夢の中へと旅立ちました。
やはりベッドで寝られるって幸せですね。

翌日は主に函館観光をしてきましたが、こちら少々長くなってきましたので次回のブログでご紹介していきたいと思います。

それでは(@^^)/~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【オンラインサロン – 西野亮廣エンタメ研究所】
僕達カップルも所属するオンラインサロン。
毎日、気づきや発見を提供してくれるオンラインサロン。
新聞とるなら僕はここに毎月1,000円投資します。
https://salon.otogimachi.jp/salons/view/1hc1srjr-johu-o7eg-33xn-r8u88p2slizf
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【社交ダンス情報ラジオ番組 – ダンスウェーブ】
社交ダンス情報ラジオ番組。毎週全日本トップクラスのゲストをお迎えして絶賛放送中!
毎週水曜20時/24時!日本のトップ選手のテクニックがホームページより無料で聴けます。地上波は83.0Hz、エリア80万人規模(公式HPからは全国より聴取可能)
ダンス曲のリクエスト、ゲストへのメッセージ募集中!
https://dance-wave.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【ダルタニャンと三銃士】
パートナーの叔父叔母が函館で経営する料理屋。
函館へ行った際はぜひお立ち寄りください。
住所:北海道函館市本町32-7
https://hitosara.com/0006116246/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【Web予約】
当教室では便利なWeb予約で気軽に簡単にレッスン予約ができます。
https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=bdsh.site
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Ballroom Dance Style HASHIMOTO
代表 橋本悠