目の前の優しさと遠くの優しさ
2020年01月19日

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

やっぱ疲れた時はコーラが飲みたくなる『Hassy(はっし~)』です。

今日の記事は怪しく展開していきますこと、ご了承ください。
あくまで書いてあることは一例で、全てでないと思ってお読みください。
それではどうぞ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

優しい人と優しくない人。

困っている人を見て見ぬふりをする = 優しくない人。
物事を避けて通る嫌な奴。

困っている人を助ける = 優しい人。
今すぐ目に見える優しさ。

困っている人を見守る = 後々優しい人。
後々その人にとって経験や価値になる。
でもその人には気付かれない。

優しい言葉を掛けてくれる = 優しい人。
今すぐ感じられる優しさ。

厳しくも的確なアドバイスをくれる = 後々優しい人。
その瞬間は辛いが乗り越えた先には感謝となる。

いい加減なアドバイスをくれる = 優しくない人。
無責任。

その人にとって最大の優しさとなる行動を取れる人になりたいと思います。
優しさを与えるタイミング。
優しさを感じられるタイミング。
今を優しくしても結果として後々、その人を不幸にしてしまう未来が見えたらそれは優しさとは言えない。
そうならない為の想像力はとても大事だと思います。

更にはその人のみにならず、その人の周りの事も考えられる優しさを身につけたいと思います。

人が傷付く姿は見たくない。

僕の名前は『悠』。

https://ichigoichina.jp/kanji/11/%E6%82%A0

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それでは(@^^)/~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【オンラインサロン – 西野亮廣エンタメ研究所】
僕達カップルも所属するオンラインサロン。
毎日、気づきや発見を提供してくれるオンラインサロン。
新聞とるなら僕はここに毎月1,000円投資します。
https://salon.otogimachi.jp/salons/view/1hc1srjr-johu-o7eg-33xn-r8u88p2slizf
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【社交ダンス情報ラジオ番組 – ダンスウェーブ】
社交ダンス情報ラジオ番組。毎週全日本トップクラスのゲストをお迎えして絶賛放送中!
毎週水曜20時/24時!日本のトップ選手のテクニックがホームページより無料で聴けます。地上波は83.0Hz、エリア80万人規模(公式HPからは全国より聴取可能)
ダンス曲のリクエスト、ゲストへのメッセージ募集中!
https://dance-wave.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【ダルタニャンと三銃士】
パートナーの叔父叔母が函館で経営する料理屋。
函館へ行った際はぜひお立ち寄りください。
住所:北海道函館市本町32-7
https://hitosara.com/0006116246/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【Web予約】
当教室では便利なWeb予約で気軽に簡単にレッスン予約ができます。
https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=bdsh.site
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Ballroom Dance Style HASHIMOTO
代表 橋本悠