フォーメーション発表会@大井町きゅりあん小ホール
2020年02月04日

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

美味しいものは食べるけど普通のものですらあまり食べようとしない『Hassy(はっし~)』です。
嫌い、苦手なものはもっと食べようとしません。
今のご時世、食べ物をよそってあげることはあまり良しとされないようですね。
自分のものは自分で取るのが世間の良き常識とされつつあります。
時代の流れの中で様々なものが変化していきますね。
ただ、良しとされるものはその時代の多数派の意見というだけですので、自分が良いと思ったものには誇りと信念は持とうと思います。

さて、先日の2月2日(日)は大井町きゅりあん小ホールで開催された、
『ダンスビュウトロフィー争奪 フォーメーション発表会』
を観戦しに行って参りました。

主催はフォーメーション・プロジェクトin日本フォーメーションソサエティとのこと。
会の最後にダンスビュウの方がお話になっていましたが、10年前までフォーメーション発表会は開催されていたそうです。
なので、実に10年ぶりに復活とのこととのこと。

なぜ、この会を見に行くことになったかというと、教室オープン後にTwitterを始めてなんだかんだしているときに、主催者の一人であります『本間はるみ先生』からご連絡を頂いたことから始まりました。
「フォーメーション発表会をやろうと思っています」と連絡を頂き、僕自身、そういったイベントにたいして「めちゃめちゃ良い!」と思ったので応援しますと返しました。
それから、アンケートに協力したりしておりました。

開催当日はパートナーも予定が空いていたので一緒に観戦。
たまたま僕の学連の同期であり、パートナーの大学の部活の先輩でもある人が出ていたということもあり会自体はとても楽しませて頂きました。
老若男女、多くの方々が社交ダンスを用いて作品を披露、踊っている姿を見てシンプルに『良いなぁ』って思いました。
もっともっとこういった機会があれば参加して楽しめるんじゃないかなと思いました。
合間にダンスタイムの時間がありましたが、出演者がお互いに誘い合って大盛り上がりのダンスタイムでしたので見ていてもとても気持ちの良いものでした。

是非とも、今後もこの会が発展して続いていってほしいと思います。
運営に携わった方々、お疲れさまでした。
来年も楽しみにしております。

それでは(@^^)/~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【オンラインサロン – 西野亮廣エンタメ研究所】
僕達カップルも所属するオンラインサロン。
毎日、気づきや発見を提供してくれるオンラインサロン。
新聞とるなら僕はここに毎月1,000円投資します。
https://salon.otogimachi.jp/salons/view/1hc1srjr-johu-o7eg-33xn-r8u88p2slizf
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【社交ダンス情報ラジオ番組 – ダンスウェーブ】
社交ダンス情報ラジオ番組。毎週全日本トップクラスのゲストをお迎えして絶賛放送中!
毎週水曜20時/24時!日本のトップ選手のテクニックがホームページより無料で聴けます。地上波は83.0Hz、エリア80万人規模(公式HPからは全国より聴取可能)
ダンス曲のリクエスト、ゲストへのメッセージ募集中!
https://dance-wave.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【ダルタニャンと三銃士】
パートナーの叔父叔母が函館で経営する料理屋。
函館へ行った際はぜひお立ち寄りください。
住所:北海道函館市本町32-7
https://hitosara.com/0006116246/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【Web予約】
当教室では便利なWeb予約で気軽に簡単にレッスン予約ができます。
https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=bdsh.site
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Ballroom Dance Style HASHIMOTO
代表 橋本悠