社交ダンス普及企画『100人組手』No.002
2020年02月19日

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

朝起きたら左太腿前にニキビがありズボンが擦れるたびに痛みに苦しんでいる『Hassy(はっし~)』です。
こういう痛みがなんともいえない嫌な感じありますよね。
すごく痛いわけではないけどやはり痛い。
しかしなんでこんなところに。。。

さて、遂に社交ダンス普及企画『100人組手』第2号お客様がいらっしゃいました。
パートナーがメイクのお勉強に行った際に一緒になった方とのこと。
社交ダンスは初めてとのことでしたが、他のジャンルのダンスは経験者ということでした。

僕の指導の仕方でもあるのですが、まずはリズムパターンを教えて、リズムを取る練習を少し行ってから実際に踊っていきます。
今回も『ブルース』と『ジルバ』に挑戦。
4分音符と2分音符の組み合わせでのステップ構成。
4拍子なのに6拍でステップのグループが構成されているので、4拍で取らずに2拍で音楽で取るように対応し攻略。
『ステップ(12)ステップ(12)ステップ(1)ステップ(2)』
足を閉じる際は足踏みを継続するように意識して両足で踏みとどまることに対応し攻略。
そうこうしているうちにあっという間にフロアを一周できました。

お次は『ジルバ』。
リズムパターンは『ブルース』と同じで1.5倍ほどテンポが速いという感じ。
こちらは早さに慣れてしまえばあとはリズムを崩さずに動き続けられれば比較的皆様踊れます。
今回は『アメリカンスピン』まで体験してもらいました。

最後に両種目を復習して終了、写真撮影です。

これを機に社交ダンスを続けて頂ければ嬉しいなと思っております。

こんな感じで企画は進行中。
ようやく『2人目』。
100人まであと『98人』。
興味のある方、どしどしご応募下さい。
お待ちしております。

それでは(@^^)/~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【オンラインサロン – 西野亮廣エンタメ研究所】
僕達カップルも所属するオンラインサロン。
毎日、気づきや発見を提供してくれるオンラインサロン。
新聞とるなら僕はここに毎月1,000円投資します。
https://salon.otogimachi.jp/salons/view/1hc1srjr-johu-o7eg-33xn-r8u88p2slizf
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【社交ダンス情報ラジオ番組 – ダンスウェーブ】
社交ダンス情報ラジオ番組。毎週全日本トップクラスのゲストをお迎えして絶賛放送中!
毎週水曜20時/24時!日本のトップ選手のテクニックがホームページより無料で聴けます。地上波は83.0Hz、エリア80万人規模(公式HPからは全国より聴取可能)
ダンス曲のリクエスト、ゲストへのメッセージ募集中!
https://dance-wave.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【ダルタニャンと三銃士】
パートナーの叔父叔母が函館で経営する料理屋。
函館へ行った際はぜひお立ち寄りください。
住所:北海道函館市本町32-7
https://hitosara.com/0006116246/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【Web予約】
当教室では便利なWeb予約で気軽に簡単にレッスン予約ができます。
https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=bdsh.site
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Ballroom Dance Style HASHIMOTO
代表 橋本悠