お家でやると良いと思うこと『家族と繋がろう』
2020年04月09日

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

最近、天気の良い日が続くのは良いのですが、太陽の光を浴びるとすぐにクシャミが出てしまう『Hassy(はっし~)』です。
子供のころからそうなのですが、太陽の光で何回もクシャミが出せるし、出てしまいます。
まぶしいとクシャミって出ますよね?
花粉症でも何でもないのですが、流石に今の世の中でクシャミをするのは躊躇しますが、どうしても出てしまいます。
付近に居合わせた方々、ごめんなさい。

さて、緊急事態宣言が出たことにより、自宅にいる時間がさらに増えたと思います。
こんな時、どんなことが出来、どんなことをすると良いかなと考えてみました。

『今だからこそ家族と繋がろう』
コロナの影響で『ZOOM』など『ビデオ通話』というものがかなり一般化されたと思います。
『ビデオ通話』事態はかなり前から存在していましたが、ここにきて一気に利用者は激増したと思います。
人とは直接会わないと良くない、という常識をお持ちの方もたくさんいると思います。
そのせいか、『ビデオ通話』という選択肢にフタをしてきた方も多くいると思います。
でも、今なら大丈夫。
『ビデオ通話』を利用することが正当化される状況となっております。

これを機に遠く離れたご両親やおじいちゃん、おばあちゃん。
お子様やお孫さんとコンタクトを取ってみるといかがでしょうか?
久々に見た顔や姿から感じるものが色々とあると思います。
『ビデオ通話』通じてお互いの顔や姿を見ながら会話をする。
それを繰り返すうちに実際に会いに行きたくなるかもしれません。
コロナが落ち着いたら会いに行けばよいと思います。
直接会って沢山お話を、コミュニケーションを取ればよいと思います。

久々に見た両親が自分の記憶より老けたなと思うかもしれません。
元気がなさそうで心配になるかもしれません。
コロナが落ち着いたら会いに行ってあげたら良いと思います。
そうすることで両親の元気が取り戻せるかもしれません。

最初は恥ずかしいかもしれません。
でも、コミュニケーションを取ることは大事だと思います。
今の状況を言い訳にしてやってみませんか?
きっと明るくなると思います。

先日、父と『FaceTime』でビデオ通話をして一眼レフカメラの使い方を教えてもらった
僕の家族は皆『iPhone』なので1対1なら『FaceTime』で十分です。
父とのコミュニケーションのきっかけとして一眼レフカメラを利用してみました。

少しでも、今をきっかけにして家族との繋がりが強くなると良いかなと思います。
家族はとても大事な存在です。
一生、大事にしていきたい存在です。

自宅で家族の方と社交ダンスを始めてみることもおススメ致します。
これはちょっとハードル高いかな?

それでは(@^^)/~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【オンラインサロン – 西野亮廣エンタメ研究所】
僕達カップルも所属するオンラインサロン。
毎日、気づきや発見を提供してくれるオンラインサロン。
新聞とるなら僕はここに毎月1,000円投資します。
https://salon.otogimachi.jp/salons/view/1hc1srjr-johu-o7eg-33xn-r8u88p2slizf
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【社交ダンス情報ラジオ番組 – ダンスウェーブ】
社交ダンス情報ラジオ番組。毎週全日本トップクラスのゲストをお迎えして絶賛放送中!
毎週水曜20時/24時!日本のトップ選手のテクニックがホームページより無料で聴けます。地上波は83.0Hz、エリア80万人規模(公式HPからは全国より聴取可能)
ダンス曲のリクエスト、ゲストへのメッセージ募集中!
https://dance-wave.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【ダルタニャンと三銃士】
パートナーの叔父叔母が函館で経営する料理屋。
函館へ行った際はぜひお立ち寄りください。
住所:北海道函館市本町32-7
https://hitosara.com/0006116246/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【Web予約】
当教室では便利なWeb予約で気軽に簡単にレッスン予約ができます。
https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=bdsh.site
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Ballroom Dance Style HASHIMOTO
代表 橋本悠