YOLOエンタメ舞踏部とは?
2020年05月14日

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

絶食はもう二度としないと決めた『Hassy(はっし~)』です。
何日か継続すると良いのかもしれませんが、翌日あまり体調が良くなかったので朝からしっかりイエローチャーハンを食べました。
その日はいつもより食事回数が多めになりました。

それにしても、前回の『ゆるゆる舞サロン』での『はらよし』とのトークはなかなかにディープな内容となりました。
ライブ配信終了後、更にそのまま喋り続けて、更に更にディープに。。。
こっちも配信してたらなかなか楽しかったかも。
『ビールを1杯奢れる権』でビールをご馳走してくださいました皆様、ご馳走様でした!
『はらよし』も参加してくれてありがとう!
お陰様で楽しい時間を過ごすことが出来ました。
▼はっし~とかめの『ゆるゆる舞サロン』【ゲスト◆『原吉明先生』】▼

→→→https://www.youtube.com/watch?v=cRaHjtCHaqA&list=PLl1wjIJmAwndbumqUaLzbUlhHGDSP3ZVl

前置きが長くなりました。。。

さて、タイトルにある通り今日は『YOLOエンタメ舞踏部』についてお話していこうと思います。

まず『YOLOエンタメ舞踏部』の理念は
【誰もが楽しく、気持ちよく参加できるダンスエンタメ部活動】
です。
この【参加】には色々な視点があります。
【お客様(視聴者)として参加】
【演者として参加】
【制作として参加】
など、様々な形でダンスエンタメに関っていただけるような活動(部活動)を行っていきたいと考えております。
要は【ダンスエンタメをみんなで作ってみんなで楽しむ】ということです。

ひょんなことから『かめやん』と急接近。
現在、二人を中心にダンスエンタメに関する活動を行っております。
このような活動が円滑に進められるような仕組み作りを行っている真っ最中で、近々皆様にしっかりとご報告ができると思います。

ここで少し『YOLO』について触れてみようと思います。
これは【You Only Live Once】の頭文字を取ったアメリカ英語のスラングで【たった一度の人生だから、思い切り楽しんで生きよう】という意味が込められております。
ダンスエンタメを通して、みんなで楽しみたい、そんな思いからこの名前を付けました。

そもそも名前を作ったのは、二人で活動していく中で、まとまった拠り所があると良いねということで作りました。
こういった活動を続ける中で、同じ志を持った『仲間』の存在はとても重要だなと考えております。
単純に、人数が大きくなればやれることが大きくなるので。
『YOLOエンタメ舞踏部』としてダンスエンタメを届け、人々を幸せにしたいと、心から思っております。

最後に活動する上では無視できない『お金』の話があります。
これがないと『活動』はもちろん『生活』だって止まることになります。
この『お金』に対しては目を背けず、きちんと対峙して付き合っていこうと思っております。
どういう風にして、どうなることが良いのか。
日々考え、向き合っていきます。

そんなこんなで、5月はライブ配信のスケジュールがばっちり決まっております。
まだまだ手探りの状態は否めませんが、皆様に楽しんでいただけるダンスエンタメをこれからどんどん研究致しますので応援、宜しくお願い致します。

【2020/05/16 19:00~ プレ ダンスバトル オンライン – スタンダード部門】

ライブ配信「第8弾」。
視聴者投票によるダンスバトルスタンダード部門です。
オンラインだとどのように見えるのか、乞うご期待!
視聴者の皆様も投票に是非ご参加ください。
多くの方のご視聴ご参加、お待ちしております。

▼配信はこちらから▼

→→→https://youtu.be/KrrnwWv0AA4

【2020/05/23 19:00~ はっし~とかめの『ゆるゆる舞サロン』ゲスト◆堀卓馬さん&原吉明先生】

【2020/05/24 10:00~ 練踊會(れんようかい)『オンライン練習会』】

【2020/05/30 19:00~ YOLO☆Collection『ボールルームクイーンによるファッションショー』】

各詳細は後日、追ってご連絡致します。
お楽しみに!

それでは(@^^)/~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【オンラインサロン – 西野亮廣エンタメ研究所】
僕達カップルも所属するオンラインサロン。
毎日、気づきや発見を提供してくれるオンラインサロン。
新聞とるなら僕はここに毎月1,000円投資します。
→→→https://salon.jp/nishino
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【YouTubeチャンネル – YOLOエンタメ舞踏部】
『はっし~』と『かめやん』の立ち上げた共同YouTubeチャンネル。
二人での活動はこちらで随時配信していきますので要チェックです。
チャンネル登録もお願い致します。
→→→https://www.youtube.com/channel/UC96LCEcEbka6G95EnOt-YMg
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【社交ダンス情報ラジオ番組 – ダンスウェーブ】
社交ダンス情報ラジオ番組。毎週全日本トップクラスのゲストをお迎えして絶賛放送中!
毎週水曜20時/24時!日本のトップ選手のテクニックがホームページより無料で聴けます。地上波は83.0Hz、エリア80万人規模(公式HPからは全国より聴取可能)
ダンス曲のリクエスト、ゲストへのメッセージ募集中!
→→→https://dance-wave.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【ダルタニャンと三銃士】
パートナーの叔父叔母が函館で経営する料理屋。
函館へ行った際はぜひお立ち寄りください。
住所:北海道函館市本町32-7
→→→https://hitosara.com/0006116246/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【Web予約】
当教室では便利なWeb予約で気軽に簡単にレッスン予約ができます。
→→→https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=bdsh.site
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Ballroom Dance Style HASHIMOTO
代表 橋本悠