オンラインサロン、始めました。
2020年05月26日

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

昨夜はグダグダとつまらないこと喋りすぎたなと反省している『Hassy(はっし~)』です。
急遽、思い付きで始めたライブ配信でしたが、話す内容も決めていなく、その場のノリでなんとなく喋ってました。
途中、マイクの音量が低いことに気づき、ボリュームを上げたのが配信30分後のお話。
相変わらず何かとミスをしてしまいます。
トークスキルが欲しいなぁ~と思う今日この頃です。

さて、「冷やし中華始めました」みたいに書きましたが、この度『YOLOエンタメ舞踏部』は『オンラインサロン』を開設致しました!

▼YOLOエンタメ舞踏部のオンラインサロン入部はこちらから▼
→→→https://camp-fire.jp/projects/view/275618

これから、この『オンラインサロン』と『YouTube』を上手く活用して『YOLOエンタメ舞踏部』の活動を盛り上げていきたいと思います。

ところで、最近この『オンラインサロン』という言葉は一昔前に比べれば大分耳慣れてきましたが、それでもまだまだよくわからない、知らない人も多いのではと思います。
様々な形態がありますが、基本的には『オンラインコミュニティ』ですね。
我々の『オンラインサロン』は『部活動』をイメージしております。
多くのオンラインサロンは非公開Facebookグループ内で主に活動がされており、『YOLOエンタメ舞踏部』も同様です。
入会者(僕たちは入部者と呼ぶ)は我々の運営する非公開Facebookグループへ参加承認され、様々なコンテンツを覗いたり参加したりすることが出来ます。

今ある主なコンテンツとしては、
・亀やん執筆の『週刊 かめコラム』
・『ゆるゆる舞サロン』の延長限定Facebookライブ配信

今後予定しているコンテンツとしては、
・ゲストによるコラム掲載
・サロンメンバーでダンス作品制作
・企画の制作過程の共有
・サロンメンバーによるオンラインお茶会
などなど、妄想は膨らんでおります(笑)

どんな人がこの『オンラインサロン』に参加してよいのか、そんなこと思う方もいると思うので少しご説明させて頂きます。
・『YOLOエンタメ舞踏部』に活動を応援、支援したい方
・『YOLOエンタメ舞踏部』の活動に携わりたい方
・『YOLOエンタメ舞踏部』の裏側を見て楽しみたい方
・『YOLOエンタメ舞踏部』のコンテンツを読み物として楽しみたい方
・『YOLOエンタメ舞踏部』のコンテンツに参加して楽しみたい方
などなど、要は「誰でも参加可能」です。

発表配信の際、『ファンクラブのようなもの』と説明したので、ダンサーさんは入れないのかと思われた方もいると思いますが、そんなことはなく、ダンサーさんも大歓迎です。
むしろ入部してください!!
そして一緒に面白いことをやりましょう。

我々のコンセプトは『視聴者様と出演者、全員で楽しめるダンスエンタメの提供』なので、ダンスエンタメを楽しみたい方や作りたい方、多くの皆様の入部をお待ちしております。
部費(月会費)は『500円』となっておりますので、お気軽にポチっとして頂ければと思います。

▼YOLOエンタメ舞踏部のオンラインサロン入部はこちらから▼
→→→https://camp-fire.jp/projects/view/275618

そんなこんなで、次回以降のライブ配信のスケジュールがばっちり決まっております。
まだまだ手探りの状態は否めませんが、皆様に楽しんでいただけるダンスエンタメをこれからどんどん研究致しますので応援、宜しくお願い致します。

【2020/05/30 19:00~ YOLO☆Collection『ボールルームクイーンによるファッションショー』】

ライブ配信「第11弾」。
新企画、女性ダンサーによるファッションショー。
視聴者投票も行い、再得票数獲得の方には特別賞が与えられます。
視聴者の皆様は投票に是非ご参加ください。
多くの方のご視聴ご参加、お待ちしております。

▼配信はこちらから▼
→→→https://youtu.be/twDSlgUrMBQ

【2020/06/6 19:00~ はっし~とかめの『ゆるゆる舞サロン』ゲスト◆佐藤純平先生&亀山聡美先生&堀卓馬さん】
【2020/06/20 19:00~ ダンスバトルオンライン – ラテンアメリカン部門 出場者絶賛募集中!】
【2020/06/21 14:00~ ダンスバトルオンライン – スタンダード部門部門 出場者絶賛募集中!】

▼ダンスバトルオンラインの出場申込は下記よりお願い致します▼
→→→https://forms.gle/yiCiXqp8xkYUuGSYA

各詳細は後日、追ってご連絡致します。
お楽しみに!

それでは(@^^)/~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【オンラインサロン – 西野亮廣エンタメ研究所】
僕達カップルも所属するオンラインサロン。
毎日、気づきや発見を提供してくれるオンラインサロン。
新聞とるなら僕はここに毎月1,000円投資します。
→→→https://salon.jp/nishino
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【YouTubeチャンネル – YOLOエンタメ舞踏部】
『はっし~』と『かめやん』の立ち上げた共同YouTubeチャンネル。
二人での活動はこちらで随時配信していきますので要チェックです。
チャンネル登録もお願い致します。
→→→https://www.youtube.com/channel/UC96LCEcEbka6G95EnOt-YMg
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【社交ダンス情報ラジオ番組 – ダンスウェーブ】
社交ダンス情報ラジオ番組。毎週全日本トップクラスのゲストをお迎えして絶賛放送中!
毎週水曜20時/24時!日本のトップ選手のテクニックがホームページより無料で聴けます。地上波は83.0Hz、エリア80万人規模(公式HPからは全国より聴取可能)
ダンス曲のリクエスト、ゲストへのメッセージ募集中!
→→→https://dance-wave.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【ダルタニャンと三銃士】
パートナーの叔父叔母が函館で経営する料理屋。
函館へ行った際はぜひお立ち寄りください。
住所:北海道函館市本町32-7
→→→https://hitosara.com/0006116246/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【Web予約】
当教室では便利なWeb予約で気軽に簡単にレッスン予約ができます。
→→→https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=bdsh.site
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Ballroom Dance Style HASHIMOTO
代表 橋本悠